見出し画像

100人カイギsummit2020 -DAY1:はたらく-

100人カイギsummit2020 
今年のテーマは「つながる、その先」
11月2日(月)から11月7日(土)まで連続6日間、オンラインにて開催したします。

初日の11月2日(月)はトークセッションテーマ「たはらく」と題して、20時からスタートいたしました。

FB EVENTバナー 11-2

ご登壇者の皆さまは
・渡辺 みさきさん
(ヒトノコト代表・まちの人事部鎌倉 理事 / 鎌倉市100人カイギ Vol.01)

・江原 隆介さん
(まちのCoffee Blende / おかやま100人カイギvol.01)

・伊藤 佑介さん
(サイボウズ株式会社 / まつやま100人カイギvol.01)

・長江 由美子さん
(29,000人の話を聴いたキャリアコンサルタント/ミチナス/人間関係にフォーカスしたビジネスマナー本出版/旅するスナック鉄子の部屋のママ/パワーリフティング選手/ 裏話100人カイギ Vol.03)

当日の様子をグラフィックレコーダー Hitoshi Nakao さんにグラレコしていただきましたのでご紹介します!

画像2

この日のトークセッションのテーマは「はたらく」で、大きく3つの問いがありました。

Q)自分にとって働くとは
Q)お金について
Q)次に起きる変化は

みなさんの実体験を元に、はたらくとは?の問いを深めていきました。普段なかなか話すこともないテーマで、自分自身に問いかけている方も多かったのではないでしょうか。

最後の問い「次に起きる変化は?」はsummitのテーマにも絡めたものでありました。
皆さんから、甘えること、助けて!と言える関係性、企業に属するだけでなく視野を広げること、目的を持たずふらっと参加することで先につながることもあるなどのコメントをいただきました。

あっという間の1時間、ご登壇者の皆さまも100人カイギ楽しかった!と改めて体感していただけました。

本日も20時から、トークセッションテーマ「文化・伝統」開催いたします。お楽しみに!

今回グラレコ していただいた Hitoshi Nakaoさんのnoteはこちら
https://note.com/hit

今年は全日程オンラインにて開催ですので、チケット片手にお好きな場所でご参加いただけたら嬉しいです!
まだチケットをお持ちでない方は発売しておりますので、ぜひご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?