見出し画像

父親328日目:これか、保育園からのお呼び出し

16時過ぎ、携帯が鳴っている。
保育園からである。

お迎えは17時過ぎの予定だから「お父さん、忘れてますよ」ではない。
そうなると、体調不良なのだろう。

そう思って電話に出ると、案の定「息子君、38度5分の発熱でして、お迎えをお願いします」と。

4月に入園してから1カ月半。
ついにお呼ばれしました。

園に迎えに行くと、ニコニコと元気いっぱいの笑顔で迎えてくれる息子君。
ちょっと安心。

帰宅後、水を飲ませ、抱っこしているとうつらうつら。
でも、ベッドに寝かすことはできず15分ほどまどろんだところで、覚醒。
いつも通り晩御飯を食べて、お風呂前に熱を計ったら、、、

39度。

あうち。
シャワーで身体をササっと流すだけにして、早めに切り上げて、寝かしつけ。
さぁ、こんなときに限って夜勤当番の私。
どれくらい寝てくれるかなぁ。


この記事が参加している募集

#育児日記

48,250件

サポートは息子君のために使わせて頂きます。