見出し画像

父親253日目:初めての歯型

数日前から前歯が少しずつ生えはじめた息子君。

まだ1本だけ。
でも、確かな成長を感じる。

そんななか、息子君のおもちゃの手入れをしていると、積み木に小さく削れた跡が。サイズ、場所、削れかたから察するに・・・どうやら息子君の歯型と思われる。

まだまだなんでも掴んだものは片っ端から口に運んでガシガシと噛む(正確には歯茎でアムアムする)お年頃。今までは歯茎だけだったので、ヨダレが付くくらいだったけれど、歯が生えてきたので跡がしっかり残るようになってきた。

これから色んなものにマーキングしていくんだろうな。
私がマーキングされないように気を付けないとな。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,226件

#育児日記

47,898件

サポートは息子君のために使わせて頂きます。