見出し画像

父親371日目:飲んだらプハーッ!!

息子君を見ていると、いつの間にどうやって覚えたのだろうということがたくさんある。

例えば、ご飯を食べている時に口にまだ食べ物がいっぱい入っていたり、食べたいものと違うものを食べさせようとすると、首を左右に振って「ノーノー」というような表情をする。

アップテンポの音楽が流れると、リズミカルに身体を上下にゆすっている。完全に縦ノリをモノにしている。

母が安全対策のために設置したコーナーガードを片っ端からから取り外してはドヤ顔で齧り付いている。

そして、私にとって不思議だなぁと感じるのが掲題の、飲み物をゴクゴクっと勢いよく飲んだ後に「プハーッ!!」とやること。私も妻もそこまで景気良くプハーッということはないのだけれど、さもDNAに刻み込まれているかと言わんばかりに盛大にプハるのである。

こうやって色んなことを知らず知らずのうちに身につけて成長していくのだろうな。

サポートは息子君のために使わせて頂きます。