見出し画像

父親358日目:はーい🙋

最近の息子君、名前を呼ぶとスーッと手を上げて返事をしてくれる。(といっても、まだハーイとは言わない)

おもちゃで遊んでいても、絵本を読んでいても、名前を呼ぶと手が上がる。しかもその時に上げた手に添わせるような感じで首が傾くのが可愛い。

本当に自分の名前を認識しているのかな?と疑問に思い、息子君に向かって妻の名前を呼んでみたところ、、、スーッと手が上がる。

どうやら、名前を認識していたのではなくて、呼びかけのイントネーションを認識していた模様。それはそれで微笑ましい、、、と思っていたら保育園からの連絡帳に「自分の名前が呼ばれた時“だけ”手を挙げる」と書かれていた。

なんだ?しれっとした顔で父母をからかって遊んでいるのか??

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,988件

#育児日記

50,759件

サポートは息子君のために使わせて頂きます。