見出し画像

父親377日目:エンドレスいただきます

最近の息子君、呼びかけると「はーい」と手を挙げてくれるし、歌を歌えばリズムに合わせて体をゆらしたりしている。

意思疎通が図れてきているみたいでちょっと嬉しい。

そんな息子君、今日は両親の「いただきます」が気に入ったようで、私や妻がいただきますというと、手を合わせて頭をペコリと下げる。
そのうち、楽しくなってきたみたいで、いただきますと言わずとも、手を合わせてペコリをし始めた。

そんなこんなで、食事中一口食べてはペコリ、一口食べてはペコリと、実に礼儀正しい?お子様が仕上がりました。

こうやってちょっとずつ出来ることが増えて、コミュニケーションレベルrが上がっていくのかもな。

明日も元気にいただきましょう。


サポートは息子君のために使わせて頂きます。