見出し画像

父親323日目:立つか立たぬか

もうすぐ生後11ヶ月になろうかという息子君。
縦横無尽にずり這いをしまくっているが、まだハイハイや掴まり立ちをする気配は無い。

にも関わらず、寝かしつけで抱っこをしている時には、私のお腹に足をあてて、ピーんと身体が反り返るほどに踏ん張るのである。まるで組体操のサボテン?的な感じ。

そんなことが出来るくらいだから、筋力的には十分なのだろうと思う。あとはやる気とバランス感覚なのだろうな。

立ったら立ったで動き回るし大変だと耳にするので、ゆっくりでいいかと思いつつ、でもやっぱり立ち上がる瞬間、成長の瞬間は見たいよねーと話す親2人。

さて1人で立つのはいつになるやら。

サポートは息子君のために使わせて頂きます。