見出し画像

父親201日目:息子君がお座りした!

今日、何気なく息子君を座らせてみた。
いつも寝返り遊びをしているところで、座ったまま横抱きしていたところ、本当に何気なく座らせてみた。

今思い返しても、どうして座らせてみようと思ったのか全く思い出せない。
きっと寝不足で脳がバグを起こしていたのかもしれない。

とにかく、何となく座らせてみたところ、
なんと息子君、いきなりお座りに成功。

まだ身体の前に手をついてバランスを取っているけれど、倒れることなく少しゆらゆらとしながらお座りすることができた。

いきなりすぎてカメラの用意も何もしていなかったのが悔やまれる。
とにもかくにも息子君はまた一歩成長と言う名の階段を上った。

親はなくとも子は育つなんていう言葉があるけれど、親がいても知らぬところで子は育っているのだと実感。

なんか、子どもの成長にキャップをはめているのは、親の方なのかもしれないな。安全に気をつけながらはもちろんだけれど、もっと色々とチャレンジしてもよいのかもな~。

そんなことを思った201日目の朝。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。