見出し画像

父親308日目:まねっこ

10ヶ月を過ぎた息子君。
毎日何気なく過ごしているけれど、ふと世の中の10ヶ月の子供達はどんなことをして遊んでいるのかが気になりネットで調べてみた。

すると「親のまねをする」という情報が目に飛び込んできた。

そんなことできるのー??と思って、息子君の前で大きく手を挙げてバンザイしてみたら、なんと息子君も笑顔でバンザイ🙌

他にも体を揺らしたら、手を振ったり、けっこうな割合でまねっこをすることが判明。
気づいてなかっただけで、少し前から出来るようになっていたんだろうなぁ。

なんかちょっと意思疎通が出来るようになってきたような気がして感動の一コマだった。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。