見出し画像

父親392日目:やっぱりパン食

最近、食べたり食べなかったりの息子君。
どうにかしっかり食べてほしいと思って、用意した本日の夕食はパンがゆ。パンがゆは、食パンを細かくしたものを牛乳でトロトロにしたもの。

パンが好きという仮説×水分量が多めで食べやすいのでは?という仮説。

それだけだと栄養が偏るので、定番のバナナヨーグルトと、青菜の白和えと人参やキャベツを煮たものを少々。

結果、ものすごくよく食べた。
のど越しがいいのか、スルスルと飲むように食べていた。
咀嚼が少ない気がするけれど、一旦は目をつむっておく。まずは食べて体力をつけよう。

私は単純なので、息子君がたくさん食べてくれるだけで十分だと思ってしまう。さて、明日は何を食べて頂こうかしらね。

この記事が参加している募集

サポートは息子君のために使わせて頂きます。