見出し画像

父親233日目:息子君の大絶叫。

昨日あたりから、息子君がわりと大きな声で叫んで?いる。
しかも超高音。たぶんマライアキャリーばりのホイッスルボイス。

たぶんだけど、純粋に大きな声を出すことにハマっているのだろうけれど、喉が大丈夫かと思うくらい、頻繁に叫んでいる。

ただ不思議なことに、息子君の大声を聞いても
「うるさいな」とか「静かにしてほしいな」という感情は湧いてこない。
それどころか「あぁ、こんなに大きな声が出せるようになったんだなぁ」としみじみ成長を感じるほど。

子どもが生まれる前に、もし同じように大声を出す子供を街中などで見かけたら「うるさいな」と感じていたことだろうけれど、感覚というのは変わるものだ。

我が家の息子君は、外では静かで家の中で大騒ぎなので、ひょっとしたら内弁慶なのでは?という噂が飛び交い始めている。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。