見出し画像

30代も半ばにさしかかって

相方に言われて知った。

僕はいびきをかくらしい。
まさかこの自分が?
いびき測定アプリを使ってみると、確かにいびきをかいている。
しかも歯ぎしりまでしている!!

「いびきなんて自分には全く関係のないものだ。」
そう思っていたのは、自分がまだ「若い」と思っていたから。幼少期に両親がいびきをかいている姿を耳にして、いびきというのは大人がかくもの、それもかなりの中高年の人たちのものだと信じ込んでいた。30代も半ばにして、自分もついにその仲間入りということなのだろう。

30代というのは、身体に大きな変化を感じる年ごろ。話に聞いていたギックリ腰も経験したし、夜勤が続いた時には蕁麻疹が止まらなかった。相方には「身体から男の臭いがする」と言われたり、枕がおじさん臭くなったりした。更には男性機能も減退し、冗談抜きに下半身の元気が衰えて来た。性欲も減退しているのかもしれないが、精神的、肉体的にも実感するレベルで何かが失われ始めているようだ。

スポーツ選手なら現役を引退する年齢だし、人生の転機であることは間違いないだろう。これから一体なにが待ち受けているのだろうか?

よろしければサポートお願いします! 今後のクリエイター活動のサポートにします!