見出し画像

人間は不倫する生き物

ABEMAを契約してはやめ、契約してはやめを繰り返しているのですが、最近これが見たくなったので、また契約してしまいました。

契約と言っても月額料金の960円払っただけですが。

で、この動画を見ると、人間が不倫するのはしょうがないことだと言っていて。

以下、この動画の中で語られていたこと。

人間が不倫するのは、人間に目が2つあるのは何でだ?と言ってるようなもの。
哺乳類のうち、一夫一婦の哺乳類は3%しかいない。
人間は一夫一婦型ではない。
不倫をして不思議ではない生き物なんだから、何で不倫したくらいでこんな仕事を失うような世の中になってんだっていうこと。
今のご時世、不倫をしたら損することが多いのに何で自制が効く人と効かない人がいるのか、その差は何なのか?
脳には人間で一番発達している前頭前野という場所があって、そこがブレーキをかけるかけないか。
ここの大脳新皮質の厚さが人によって違う。
厚い人の方が自制が効く。
でも、計算して見つからないようにするのも大脳新皮質。
なので、計算して見つからないようにするのも人間らしさの一つ。
不倫して、見つからないようにするのが、一番人間らしいとも言える。
やることはやるけど、ちゃんとバレないように策を講じるのも人間らしい。
大脳新皮質の薄さ、厚さは話しているとわかる。
欲に目がくらまされやすい人、目先の欲に目がくらむ人は、大脳新皮質が薄いことが多い。

中野信子さんは不倫に関する本も出してるみたいなので、読んでみたいと思います。

中野さんのように著名な方で不倫を肯定してくださっている方がいるのは有難い限りです。

なんかアプローチの仕方がある気がするんですよね。

いろいろな女性とSEXするための世の中へのアプローチ方法が。

あぁー、SEXがしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?