見出し画像

『出会い』って待ってても来ませんよ

私、ラッキーガールなんです

会いたい人・事って、普段から口にしていると出会える気がします。

私、色々続かないことが特技なんです。
思い立つことは、自分なりに素晴らしい!!と思い込んで、バタバタとスタートします。
「これがいいと思うのよ!!」と鼻息荒く、主人や知人に熱く語ります。
その為に日常のルーチンも用事も後回しにして鼻歌交じりで取り組みます。
睡眠不足も当たり前。
優先順位なんて日々変わる位、適当さん。
どこか偏っているなぁと思ってもう11月末。
これってまずくない?💦

ひょんなことから、キラキラ女子会に参加!?

ひょんな事??いえいえ、急加速、急発進した訳ではないのですが、
とても心を奪われる人に会えるチャンスが巡ってきました。
音声SNS経由で知ったあるFacebookグループ。
其方で福岡在住の女性が、はるばる仙台までやってくる!!
いつも画面越しで拝見しては、手を組んでウットリ❤眺めてしまう
ちょっと切れのある会話とどこか男っぽい側面、でもハイヒール前提ファッション。
いつも自分の理念において、行動が出来る女性に
お会いし、食事まで出来るとなれば凄すぎるチャンス!!
震える私の内面に気が付きながらも「参加します!」と一言・・・
言ってしまった💦

変な汗をかきながらも『身も心もディズニーランド』状態

私にしては大舞台となった仙台のホテル
お気に入りのスカートと念入りに化粧をし身なりを整えて参戦(笑)
いやいや、汗が止まらない💦
あまり足を踏み入れたことのない雰囲気に、背筋を伸ばし緊張を隠す私・・・
困ったなぁと思いながらも、レストランに入っていくと・・・
いらっしゃいましたぁ!!!
パァーンと明るい雰囲気で私の名前を呼んでくれたNさん、Yさん
そこからは、『身も心もディズニーランド』状態
夢の国を、会話と食事と仙台の景色も楽しみながら、あっという間の2時間。
その後、東北在住の女性と2時間近く話し、日曜の午後は過ぎていきます。
後から自分はまともに話せていたのかと心配になる位、一瞬一瞬が貴重な時間。
声も上ずってしまってなかったかしら?と今でも終わった事なのに心配になる私・・・


そこに集まった東北女子は4人

私の緊張が伝わったのか、皆さん色々質問をしてくれて私をリラックスさせてくれました。
多分サラリーマンは私一人。
それぞれのバックグラウンドをちょっとだけ開示するも、私はそれで精一杯でした。だって会社に雇われているし、それを自分で選択しているし・・
でもね、偶然集まった、ただその場にいて一緒に食事をした、それだけが
「始まりのきっかけ」と気が付くのに時間は掛かりませんでした。
何と、秋田旅行が食事会の最中に決まったのです!

「行きます!」とあまり考えずに答え、その間2人の私が話しかけます。
其の一「それでこそ私。いいわぁ、私の性格がようやく開示できたね」
其の二「断るべきよ。始めたお会いしたばかりよ」と
考え込む私。(NさんYさん、皆さん、ごめんなさい。)

秋田県 田沢湖&角館に向けて

さぁ、日時が迫っています。
私は、Nさんの勉強会にも、ランチ会後から参加しており、
旅の途中に、荒削りだけどNさんに聞いてほしい話をまとめるところから、準備をスタートしました。
「理念」・・・不変であって、私を助けてくれるもの。
何が私の理念?と考え抜くところからスタートした旅の準備。
これが、私の最重要事項でした。
今でもそう。自分から湧き出る言葉・感性を上手く引き出すところに集中。
こうして久しぶりにnoteに書き出すことも手段の一つ。
『自分の思考から生まれた言葉は、自分の行動を作り現実を創る』

おわり


あとがき

いや~、久しぶりにnoteを書きあげてみた。。( ´ー`)フゥー...
こちらの投稿、先月ぶり。
駄目やん。
毎日書いていれば60投稿近くできてるのに・・・
こんなに長く書いたら続かないじゃん・・・
明日も出来るの?・・・
などと言われると凹みますが、他の人は気が付かないし、
むしろ自分が一番わかっているし、
自分の約束を守れてないしね。
うーん、喋ったやつを文字お越ししてブログに書いた方がいいのかな??
おっ!?何だかいいアイデアなんじゃね?↑↑↑↑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?