見出し画像

今日の朝食 ほうれん草

画像1

291 じゃことほうれん草、薄揚げの炒め物とパン。

 久しぶりによく寝た朝、散歩して帰ってきて冷蔵庫を開けた。野菜室で瀕死のほうれん草を発見する。すっかり弱っていた。洗って傷んだ葉を間引いてから水を切って、これまたグッタリの薄揚げを細く切って、かなり長いこと冷蔵庫にいたちりめんじゃこと合わせて炒めた。

 味付けは、醤油をほんの少々。トーストの上に乗せて、コーヒーとレモンジュース(レモン1個分)でサクッと食べた。昼はパスタに夜はタコスという一日。明日から少しだけハードな日が増えるかな、今日は体伸ばしてから、早めに寝るべし。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?