見出し画像

日曜日の朝食 久々にシナモン

画像1

340 暑さに香りで立ち向かってみた朝。

 暑い、暑い、暑いと言っているうちに自分が暑苦しくなってくる8月1日、もう8月かと思うとなんとも言えない感じ朝。冷凍庫からパンを出して、そうだシナモントーストにしようと思いつく。バタートーストにシナモンをかけつつ、アイスティーをグラスに入れる。

 さて、夏らしくということで、シークヮーサーソーダ、キウイ、茹でた鶏肉とバジル。ビタミンとタンパク質もOKな感じ。茶色いのと合体させると少しバランスも良く見えるかな。

画像2

 朝食を終えて、片付けてオフィスに向かう。日曜日の午前中から15時半くらいまでを床屋さんとオフィスで過ごすのがここしばらくのルーティンになっている。ネットでラジオを聴きながら、手紙を書いたりする時間にしている。買い物に出るのも面倒なので、コーヒーを飲みつつ、気が向けばお弁当を持っていく。

画像3

 さて、8月を大切に過ごさなくてはと思った日曜日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?