「勝手にキャッチーコピー」の宣言

自分が好きなもの、感動したもの、よく使っているものをみんなに紹介していこうと思う。家の近くの美味しいコーヒー、最近見てよかった映画、子育てまでジャンルは幅広く。

別に僕は有名人でもないから、「あなたが使っているものを紹介されても・・・」って思うかもしれない。

だけど世の中にいろんな人や物がありふれている中で、選ばれ続けているだけでそれってすごくない?って思ったのだ。

それに自分が楽しいことをして、それをみんなに共感してもらえるって最高だもんね。

それがやみつきになってまた新しい楽しいことを探す旅に出る、なんて最高の循環だ。

だから誰に頼まれるわけでもなく、人や物のいいところを見つけてキャッチコピーをつけていこうと思う。

なんでキャッチコピーって?
余談ではあるが、以前勤めていたのは広告会社だった。
そこでコピーライライターになるために、クリエイティブ試験というのがあるだけど、僕はそこで2回落ちている。

コピーライターになっても、そこから有名になるためには薔薇の道があると言われているけれど、僕はそこの入り口に立つこともできなかった人間だ。
その時は自分には才能がないのかと落ち込んだ。

試験に臨む前は、言葉のプロになると意気込んでいたのに、会社のテストで落とされたからって自分の志を諦めてしまった。

なんてダサいんだ。

確かにその時のスキルとしては足りていなかったのかもしれないが、人から不合格と言われてじゃあ諦めます、っていう自分がダサすぎる。

あれから5年近く経った。
もう十分寄り道したし、また誰かに聞けば今からやるのは遅すぎるって言われるかもしれないけど、今からでもやる。あの時の志を追い続ける。

自分の言葉がきっかけで、見た人がポジティブに世界を見るきっかけができたら、遠回りしたけど言葉のプロになっているはずだ。

明日からは最高に美味しいコーヒー屋さんを紹介しようと思う。

お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?