見出し画像

渡米のきっかけは思わぬできごと

渡米するきっかけは、
2020年、友人と6年振りの再会でした。

そこにたどり着くまでの経緯をお話しすると
わたしは、2009年BIGBANGから受けた衝撃から
KPOP、韓国アーティストに携わりたい!と
思うようになり、
番組のゲストにきていただいたり
(TBSの音楽番組「Momm」他…)
韓国に行きインタビュー取材をしたり、
ファンクラブイベント(BIGBANGではない)の構成を
担当したりしていました。
KPOP事情を<もっと知りたい>という探究心と
経験してみたいという想いの波動が届いたのか、
チャンスが舞い込んできて(感謝)
韓国アーティスト(MYNAMEというグループ)の
マネージャーに挑んだのが2016年秋~。

それから数年、マネージャーとして悪戦苦闘。

2019年~メンバーが次々に入隊するので、
入隊をただ待つわけにもいかず、事務所を退社。
フリーのエディターに戻ったのです。

その後、制作会社社長の援助もあって、
アーティストと俳優を融合させた舞台を
プロデュースしたり、
舞台制作会社のキャスティングを担当したり、
大好きなお芝居に夢中になっていました。

プロデュースした舞台「コールド・ベイビーズ」

エンタメ制作活動に
一生携わっていきたいと思っているわたしに
6年振りに再会した友人は、
「ともこさん、次のステージはアメリカだと思う。
そして、
そこにはパートナーが待っていると思う」
と躊躇なく、ズバリと言い放ったのです。

すぐにピンとはこなかったのですが、
その後、友人の言葉通りに
不思議と流れが変っていきました!

20代の頃からアメリカに住んでみたいと
17回もNYに通っていたこと、
家族や職場の友達に「いつかアメリカに住む」と 
公言していたことなど、
韓国に夢中ですっかり忘れていた。

パートナーを得るというカテゴリーに関しては
紆余曲折あり、諦めモード(笑)

けれど、2020年春以降~
世界をも一変するパンディックが起こり、
舞台公演は中断、あらゆる仕事がリモートに切り替わる。

そのとき、「ちょっと遊びにこない?」と
ロサンゼルスに呼んでくれた友人のお言葉に甘えて
2021年夏、2カ月間、ロサンゼルスへ。

コロナ過でガラガラな飛行機、
久しぶりのアメリカ!

窓から見える景色ゴッホみたい

空港で感じたアメリカの匂いに感動とものすごい解放感を味わったのです。

滞在中、日本のお仕事はリモートだったので
時差さえあわせれば問題なく、ZOOMミーティングに参加できる。

まずは、行ってみる!

この行動がのちにビザを取得し、お引越しをすることにつながる。

いっくら頭で考えても何がきっかけになるか?わからない。
想像もできないのです。

まだ見ぬ先の未来を
焦ったり、不安に思う時間はもったいない!


なぜなら、想像もできないことが起こるから!!

「今」目の前のことに一生懸命になっていれば
それは必ず何かにつながっていると思います。

これを読んでくれた方、
今、夢中になっていることは何ですか(・・?
きっと、それは未来につながっていると思います!

<おまけ>
※カウンセリングの資格を持っているので今後活かしていきたく、
直感カードをおまけに……。

ユニコーンカード「Forgive」
許し。怒りや非難を手放すとき!

渡米8か月前に大きな失恋をしています。

コロナにかかった?かからない? なんていう
会話が別れの原因だと思っていましたが、
今、思えば、この別れがなければ
渡米という決断はできなかったのです。

過去に8年もつきあっていた人との
強制終了。
ものすごく苦しんだけれど
今となっては、不思議な力によって終了したようにも思えます。

このカードを引いて思ったことは
過去の出来事・怒りを手放す。

振り返り日記をつけていると
大変だったことに深い意味がある、
そして、それが<未来>につながっているとわかります!

Let,s enjoylife☆
最後までお読みいただきありがとうございました。
スキは励みになります。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?