見出し画像

行動・実践あるのみ!

2月18日(日)曇り

ロサンゼルス朝5時半~
インスタライブを決行

これまでも
その日の気分で
ゲリラライブをしたことはあるが
今回は<目的>あっての開催

その<目的>とは…
2024年インスタは
<コミニティー>を重要視すると
発表したそうで
フォロワーがただ多いとかではなく
フォロワーに必要とされているアカウントなのか?
はたまた
フォロワーとコミュニケーションが取れている
アカウントなのか?!
それらを
アルゴリズムが判断し
コミュニケーションを取れている人のアカウントを
お勧めとして
優先的に投稿欄に表示するらしい

確かに…
最近フォローしていない人の投稿が
度々あがってくる

そういうことだったのか!!!

わたしはインスタを仕事活用として
利用していないので
収益目的ではないが
ロサンゼルスで学んだこと
知り得た情報などを
今年は発信していこうと思っているので
今後インスタは
思い出記録用だけでなく
告知用としても
活用しようと思っている

その目的を意識しての
今回のインスタライブ

ご視聴くださった方
ありがとうございました

「うまく話せない」
「話せていない」が反省点である(笑)

なぜなら
我が家では
日本語を勉強中のアメリカ人パートナーの
片言日本語と
わたしのカタカナ英語での会話のみ
友人とはLINEが多く
めったに電話はしない
要は喋っていないのである

だから口が回らないし
言葉がでてこない
これは<あかん>

見てくださった方に
なんらかの気づきだったり
やる気だったりを提供したいと思っているので
これは<あかん>

噛んだり
言葉がでてこなかったり
間があっては
届けられるものも届かない

わたしのメンターである方々は
まったく噛まない!

インスタライブは
ノリでやるのも良しだけど
何か目的があるならば
内容を構成し
発声練習をして
挑まなければ
見てくださっている方に
失礼だなと思った次第であります
すみません

今回のインスタは
「やるべきことと運気」というタイトルで
お話しさせていただきました

2024年元旦に
今年の抱負を立てて
節分と旧正月である2月10日以降に
再度それらの抱負を見直して
そして
もう1回!
チャンスがあるのです

それは
<宇宙元旦>

スピリチュアル好きな方はご存じかもしれませんが
宇宙元旦とは
3月20日
この日から
太陽がまた12星座を1年かけて
回っていくことになるそうで
宇宙レベルで見た
1月1日、お正月の意が込められているそう

この日は太陽星座の牡羊座入りであり
春分の日
4月スタート年度にむけて
改める日でもある

この機会に
再度2024年の抱負を整理し
やるべきことを見つめ直していきましょう

コミュニケーションを取ることが大事な時代
共に頑張れる企画を
現在考案中
今後共よろしくお願いします

インスタライブ
まだアーカイブを残しているので
反省が多い回ではありますが
のぞいていただけたら幸いです
※URLはプロフィール欄のインスタマークから・・

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?