見出し画像

自分に意識を集中させる課題

3月24日(日)晴れ

もしも、自分の意識を
全集中
自分に向けるとしたら…

こんなことを実行してみるのは
どうだろう・・・

■ネットニュースは見ない
どんな気分のときも
容赦なく
ネガティブなものを飛ばしているから

■他者のSNS発信は見ない
お得な情報なども
たくさん散りばめられているが
必要ではない情報を
目の当たりにすることもある

■会話する人を選ぶ

■会う人を選ぶ

■身体の声を聞いて
身体が喜ぶものを食べる

■身体のケアをする
こころの声に耳を研ぎ澄まし
違和感と向き合ってみる
違和感を感じたら
セルフケアなり
エステ・整体などでととのえる

そんな風に
徹底して
自分を<第一優先>する生活をしたら
何が起きるだろうか?

実験的に取り組みたい

とはゆえ
簡単なことでもない

きっと
大谷選手はやっているであろう

彼は自分で書いた目標を
忠実に守っている

結婚も彼の目標設定年齢より
少し遅れたけれど
「〇〇までに結婚する」という強い意志が
相手を引き寄せたのだろうし
常にアンテナをたてていたと思う

きっと
しゃべりすぎた
飲み過ぎた・食べ過ぎたなんてこともないだろうし
他者には
(マスコミニュースにも)
興味はないだろう

自分に向ける集中力が
尋常じゃないと思う


通訳氏による事件は
もしも報道が本当だとするならば
銀行からお金が消えていることを
「知らなかった」
自分の銀行口座に無関心
彼にもそんなことがあるのねと
逆に人間性を感じたのだが
報道がすべてではないので
真実はわからない

通訳さんの肩を持つわけではないが
あれだけストイックな人の側にいるのは
並大抵のことじゃないと思う

ストレスとプレッシャーは
想像を超えるものがあると思う

わたしの場合
ロサンゼルスでは
エネルギーを読むことができる
オーナーといるので
ちょっとした雑談でも
「その話、めちゃくちゃエネルギーを落としてるよ」
「はい、負のエネルギーでてます」と
注意されることがある

芸能人の噂話とはゆえ
気楽に雑談するわけにもいかず・・
慎重になる

自分のエネルギーを落とさずに
常に良い状況をキープするって
なかなかむずかしい

それを行動で示し
更には結果を出している人
そんな人に
多くの人は憧れるのだろう

周りのことは気になる

隙間についつい余計なことを考える

自分に集中するほど
自分好きでもない

そんな現状だけど
自分に集中する環境は
自分で創るしかない

本日も最後までお読みいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?