ここ最近について・そして最近の恋愛

久しぶりの記事になります。
パスワードを忘れてなんだかんだ記事がかけてなかったけど、いつのまにか記事をかいて6年がたち、いまでは29歳、今年30歳になります!
私の思い描いていた社会人生活とはかけはなれていたけど、いろんな経験をして、少しづつ成長できているきがする。とかいって、今が少し落ち着いたからこんなこと言えるんだけどね。笑
大学卒業して、社会人になり22歳~27歳くらいまではとにかくつらかった!!!!? でも乗り超えられてきたのは、沢山本を読んで学んで、いろんな人とかかわって、話を聞いて、落ち込んだり、悩んだり、投げ出したり、頑張ってみたり。いろんなことをもがいてきたから今があるのかなと。でもまだまだたりない。沢山経験して後悔のない人生を描いていきたい。そして私しか描けない物語を作っていきたい。


そして、たった昨日終わった恋について。
去年、親友の結婚式で高校の友人と再会。高校時代は話す機会はなかったけどこうやって大人になって再会すると案外自然と話せるもんだね。そこから、少しづつ相手の事がきになり始めてLINEしていく中でどんどん好きになっていたし、相手の事が知りたくなっていった。これから何かが始まる予感がするっておもった。そして三回目のデートで告白してもらった。付き合った日のデートは最高に幸せで楽しかった。帰りが夜中の2時、3時になるまで話したり、好きを伝えあったり。このまま時間が止まればいいのにってアラサーにもなって思ってしまうほどいつのまにか夢中になっていた。
その中でも数ある不安は直面していて、ただ、解決はできていた。最終的に安心する言葉をくれてたから。
3/20 二人の仲でなにかがおかしくなった。lineで私が軽はずみに発言してしまったことが原因の一つ。ただそのことは無視してはいけない問題だったから。いろんなことが積み重なっていた。その積み重なることに事あることに伝えていればよかった?このくらいは我慢しようとか?こんな事も気になる?自分もやってほしいこと、言ってほしいこと、求めてばっかではだめだよねと。それがいつの間にか少しずつ積み重なったのかな。自分の恋愛の価値感について伝えた。そして、「どうしたらいいかわからない」と。
そこから、4週間会わない日が続いて。いろんな友達にも相談して。ただ、アドバイスが欲しいっていう割に共感してほしいって思いもあって。帰りには少しむなしくなったりして。ただ、この状況は非常によくない。と感じて意を決して「はなそうか。」と伝えた。
正直、自分の思っていることを伝えるとか、得意ではない。ただ、逃げてばかりでは成長もできないし、伝えなければ思っていないことと一緒。ここ数年で沢山自己啓発本を読んできて何度も目にした言葉。いま、私自身も変わらなければいつかわれるの?くらいのチャンスかな。

はなした。
4週間会わなかったことに対しては、いつもとなんか違う異変には気づいたけど、だからと言って特に何も思わなかったと。
私の事が嫌になった理由も、会う日も決めてくれなかった理由も教えてくれなかったけど、終わりにしようかと私が発してからのスピードは速かった。もしかしたらその言葉を待っていたのかな。最後に「もう気持ちはない」とだけはっきり言ってた。気持ちがもうないからなのか、今の状況を解決しようとしてる態度では十分になかったし、この先どんな大きなトラブルがあったとしても、一緒に乗り越えてはいけないなと思った。
ただ、最後はもしかしたらまた沢山話し合って、まだやっぱり好きなんだって。言ってくれる気がして少しの希望があったから、最後のサヨナラするときはいろんな思い出が蘇ってきて、本当に終わりなんだと泣いた。

前の彼氏と別れてから、もう恋愛なんてしないって思う時期もあったし、人を好きになれないんじゃないかって不安になった時もあったし。でも、彼と出会ってちゃんとまた人を大好きになれたし、付き合わなかったらわからなかったことが沢山ある。だから、後悔なんてしていない。

ただ、平和でいることだけが正義ではないし、関係をよくしたいのなら、何か物事を動かさなきゃいけない時は、自分のビビり散らかしてる心を時にはぐっと力をいれて変えていかなければいけない。動かしていかなければいけない。

自分の当たり前は相手にとっては当たり前じゃない。
相手の当たり前は、私にとっては当たり前じゃない。

彼の心が最後までわからなかった。わかってあげられなかった。ごめんなさい。

彼と出会えたことで学べたことがある。それは「伝える」ということ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?