見出し画像

【創作音楽】の先にある夢と物語

こんにちは(*^^*)
昨日、初めてのオリジナル曲(ショートver)無事投稿出来ました!!!拍手!!


聴いて頂いた皆さん、ありがとうございます(TT)

去年の10月頃から作り始めて、何度も作っては直しての繰り返しでした。
それでも、音楽は楽しい!!!!

旦那さんは作詞作曲経験者でしたので、アドバイスをもらったりしていましたが、
頑固な私は意見を曲げることが出来ず結局自分を貫きましたよ(笑)

少しこの曲についてお話しさせて下さい(*^^*)
最後まで読んで頂けると嬉しいです。

【Spot Light】スポットライト

スポットライトとは、劇場などで舞台上の一点を明るく照らした出す照明器具。また、その照明。注目、注視のこと。

出典:goo辞書
  • この曲の舞台は「小さな劇場」

    主人公の"私"は歌手として、夜になれば古びた小さな劇場でSpotLightを浴びている。
    好きで歌っているけれど、ここにしか居場所が無いし、これしか生きる術が無い。

    一番前の指定席に初めて見る客が二人。見るからに偉そうな人。隣には作り物のように美しい人。じっと、"私"を見つめて視線が合う度に微笑んでくれた。
    あなたは誰?どこから来たの?
    見慣れない制服を着てて、、この街の人では無いことは確かだった。

いつものようにお客さんを出口で送り出していると、"あなた"が現れ一輪の花をそっと私に渡した。

「また、来る」

渡された花を見て、はっとして思わず追いかけた。こんなに嬉しいと思ったのは初めてだったから。ちゃんと話してみたかった。

だけど、"あなた"が車で走り去って行ったのは、、

"私"には到底立ち入れない場所だった。


いかがでしたか?(*´∇`*)ふふふ
恋愛の曲を書くにはその物語があるほど作るのが楽しいです✨


  • Sayakaの今後の夢〜この物語の音楽、絵、小説を1つの作品として完成させる〜

何年かかろうと、私が死ぬまでには完成させたい。これが幼い頃からの夢でもあり、私がやるべき事だと思っています。

そして、私の作品が一人でもいいから、何かお役に立てたら幸せです。

これからも精進します(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございました💕




*より良い未来への一歩となりますように*
ありがとうございます!
Sayaka

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?