見出し画像

身体を変えたいなら◯◯を見るべし!!

皆さんこんにちは!
ボディコーディネーターのハルです🤲

今回の内容は
綺麗でしなやかな身体を作りたい
そんな方必見の内容になってます!!

〈こんな人にオススメ〉
・身体を変えたいけど何をしたらいいかわからない
・筋トレはしてるけど、効果がなかなかでない
・何をやっても身体が変わらなかった

前ももの張りや足の冷え
腰の反りやストレートネックなど
たくさんの女性を指導してく中で
この辺の悩みは皆さん抱えているのですが

実はこの悩み
ある場所が共通して機能していない
ことが原因なんです!

その場所とは...足首です!!

???
て感じですよね😂

それでは1つ皆さんに見ていただきたい写真があります

左右で違いがわかるかな?

・左は足首に体重が乗っていない
→足首から上が後ろに伸びる
・右は足首に体重が乗っている
→まっすぐ伸びる

実はこの違いが
皆さんの身体を崩すNo1要因なんです

足首に体重乗ってない

膝がピンと伸び切る

骨盤が異常に前に傾く

腰が反る

背骨のS字が強まり、頭が前に出る
こんな流れが出来上がります。

最初にあげた悩みがある人はまず、
この足首を見てみてください
左の写真のようになっていたら
まずは足首から変えないとなかなか
身体は変わらなくなってしまいます。

という足首の大切さを伝えるブログでした!!

次の記事は
巷に蔓延る歩き方の嘘
というテーマでお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?