見出し画像

藤井風『HELP EVER ARENA TOUR』横浜アリーナ2日目 詳細(ネタバレあり)①

2021/10/3日曜日、晴れ、台風が去って真夏日の週末になった。

今日は今回のツアーで奇跡的に一日だけ当選した、藤井風さんのライブ。初めて申し込んで、センター席(他の会場で言うアリーナ席)が取れて、申し訳ないような誇らしいような気持ちが、初めてのアーティストのライブを見にいく独特の緊張共に、湧き上がってくる。だが、それよりも、二年ぶりにライブに行ける、そして風さんの音楽を生で体感できる喜びの方が大きかった。

グッズは、前日流れてきた完売情報からして厳しそうなので、購入することは諦めていた。それでも一度13時半頃、会場まで行ってみたが、やはり長蛇の列で並ぶ気にもならなかった。

“待ち時間が1時間から2時間だなんてTDLのアトラクションじゃあるまいし“と、そっと心の中で呟く(コミケなどで4時間待ちを平気でこなす、娘に後で鼻で笑われたが)。こんな時期にライブに来られると言う事だけで幸運なのに、それ以上欲張る事が怖かったのもある。

画像1


駅の中の店で、遅めの昼食を取り暇を潰す。同じカフェの中には、風グッズを身につけた人もチラホラ。やはり並んで、Tシャツは無理でも、タオルだけでも買っておけば良かったか、などと人並みに軽く後悔してみる。昼食は、タルティーヌセットという物を、よく知らないまま注文した。

画像2

後で調べたらタルティーヌとは、フランス風オープンサンドの事らしい。お味は簡単に言えば、フランスパンのピザだった。何か名前から凄い物を想像してしまったけれど、パン屋のカフェなんだから、当然パンなんだよなぁ。

開場の16時になった所で、カフェを後にし、アリーナへ向かう。

開場15分過ぎて並んだが、16時30分過ぎには入場できた。外で検温して、もぎりで紙チケットと身分証を見せた。アリーナの裏手まで並んだ割には、スムーズに早く入場出来た。

グッズは残りステッカーのみとなっていて、待ち0だったため、反射的に購入。それも開演前にSOLD OUT。前日は終演後も、グッズが残っていたことを考えると、遙かに今日の方が早くはけた。

画像3

ステッカーと同じデザインのポスターが会場ロビーに飾られる。

画像4

センター席の並びを確認してから入る(お手洗いは、ほとんど待ちなく利用できた)。

センター席後方に着席。17時少し前にモニターに、ホンダVESELのCMが流れ、会場少しどよめく。

その後17時3分。ほぼ定刻にライブはスタートした。


※②へ続く




この記事が参加している募集

イベントレポ