見出し画像

【塗りあと13】オススメの加湿器 STEM300 cado。シンプル×清潔。

ほぼ新築のように、実家を改築して約半年。

ぼくたちもやしの夫婦は全ての壁、天井まで自分たちの手でペンキを塗ったので、家への愛着が半端ないわけです。

『塗日記』は……
DIYの知識なし。経験なし。なのに、家の壁から天井まで、全部塗る!
そんな決意をしたもやしっ子夫婦の記録です。

なので、加湿器ひとつとっても、けっこうこだわりました。

こだわりその1
家の中で主張しすぎない!

いかにも、
「私、優れてます!」
「私、オシャレです」
みたいな家電ありますが、そういうのは嫌なわけです。開発者のドヤ顔とデザイナーのアンニュイな顔がチラつくみたいな。

で、我が家はこれ!STEM300 cado

画像1

なんとなく、我が家の壁とも馴染む感じ。

画像2

ちょっと水槽っぽい。
光は消すこともできます。ちなみにこの光は、湿度によって変化してくれるから、目安になります。

画像3

ボタンも至極シンプル。押したかどうか、たまにわからないくらい。

画像4

そこそこ高いので、我が家では寝るときは、寝室に移動させて使ってます。
そんなに負担は感じませんよ。

こだわりその2
きれいに洗える

加湿器って、使ってるうちに臭くなったり、カルキ?が溜まったり……

でてくる空気、きれい?

と思うこともあります。
なので、ちゃんと洗えるのが重要だったりします。

これ、ちゃんと洗えます!隅々まで!!

なので、加湿器を買いたくなったら、これ、めっちゃオススメ!!


我が家については、こちら。もう出来上がって半年です!


この記事が参加している募集

DIY経験ゼロなのに、家の全てを塗っております。材料費がハンパなくても…経験はプライスレス!なはず… でも、材料費は必要。もやしの夫婦、育ててください。