【イベントレポート】12期上半期キックオフを実施しました
MANGO株式会社では、半期ごとに親会社であるセプテーニ社・MANGO社全体および各部署の方針を共有する場を設けています。前期振り返りと方針を共有することを通して、メンバー全員で方向性を確かめ合う特別なイベントです。前回につづき、今回もフルオンラインで開催されたキックオフについてご紹介いたします。
相手よりも相手を知るパートナーシップの姿勢
MANGO社にとってメインパートナーである親会社のセプテーニ社の方針を理解したうえで、MANGO社全体と各部署の方針を発表しています。
当日までに各部署とも東京と宮崎の物理的な距離を超えた議論を重ね、入念な準備をして臨みます。限られた時間の中での発表ですが、回数を重ねるたびにオンラインでも伝わるプレゼンテーションにしようと発表者の工夫が感じられました。
MANGO社11期振り返りと12期方針
新型コロナウイルスの影響により、これまでの働き方や生活スタイルを大きく変更せざるを得なくなりました。そんな中、MANGOで働くメンバーが新たな環境での苦戦もありながら真摯に向き合ったことで業務品質への影響は限定的で11期を無事終えることができたこと、事業・組織・環境の3つの軸での手ごたえについて説明がありました。
12期方針ならびに戦略の発表も行われ、MANGO全メンバーがあらたな挑戦にむけ認識を揃える機会となりました。(画像は一部抜粋)
また、MANGO社の各部門責任者より11期振返りと12期の方針について発表が行われました。(画像は一部抜粋)
参加メンバーの声
キックオフ実施後のアンケート結果では、
といった声が寄せられました。また、セプテーニ社・MANGO社全体および各部署の方針に対する理解度についても高い結果が得られ、メンバー全員が方向性を確かめ合えたことが確認できました。
最後に
12期も「宮崎から世界へ"てげすげぇ"笑顔を届ける」というミッションの実現にむけ、これからもメンバー一丸となってチャレンジして参ります!
MANGO株式会社では、一緒に働く仲間を募集しています
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?