見出し画像

日本芸術文化振興会に1万円寄附しました。 【 #習慣にしていること 】

今週の寄附先は日本芸術文化振興会です。国立劇場国立演芸場国立能楽堂など、伝統芸能を支えています。

トップページ

今回は、「ご支援のお願い」の「芸術文化振興基金」に寄附をします。

概要説明の画面を下にスクロールすると、銀行/クレジットの決済方法選択画面が出てきます。

税制上の優遇措置があるのも嬉しいですね。毎度のことですがクレジットカード決済を選択し、次に進みます。

住所氏名等入力し、下にスクロールすると、金額、カード情報の入力に進みます。

「ホームページなどへの掲載可否」とありますが、3つ上のスクリーンショット、クレジットカード/銀行振込の選択画面をさらに下にスクロールすると、掲載を許可した方の情報が載っています。

リスト

氏名、金額両方を公開している企業、個人が1人もいないのでこれ要るんかなあ…って思ってしまいます。

完了画面

必要事項を入力して確認、決定と進むと上の完了画面が出てきます。

確認メール

確認メールもちゃんと届きます。

歌舞伎とか能とか狂言とか、ちゃんと見ておきたいな、見ておかなきゃなと思いながらつい後回しになってしまいがちなので、どこかでしっかり機会を作らないといけないなと思います。

次回は何色の募金をしようかと。先月赤い羽根募金はしましたし…。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?