見出し画像

国連UNHCR協会に1万円寄付しました。(パキスタン洪水への支援) 【 #習慣にしていること 】

日本でも台風シーズンに入ってきていますが、パキスタンの洪水被害が深刻だぞということで、今回はその支援にお金を使いたいと思います。

国連UNHCR協会のUNHCR(ユーエヌエイチシーアール)とは、国連難民高等弁務官事務所 (United Nations High Commissioner for Refugees)の略称で、1950年に設立された国連機関の一つです。 紛争や迫害により故郷を追われた難民・避難民を国際的に保護・支援し、難民問題の解決へ向けた活動を行っています。(公式ホームページより)

上のリンクのページの上部に大きくパキスタン支援の案内が出ているので(2022年9月5日時点)、そこをクリックして寄付に進みます。

いつものように1万円クレジットカード払いです。

上の「寄付方法を選択してください。」の下にある住所氏名カード番号などの入力欄を埋めて、確認の画面に移ります。

正しく入力したことを確認して、寄付・決済を完了させます。

ご多分に漏れずお礼・確認のメールが届きます。

毎週1万円寄付とか変わったことやってんな、って思ってくださった方はすぐ下のAmazonのアソシエイトリンクから何かお買い物をしていただけると嬉しいです。今回は、国連事務次長・軍縮担当上級代表であり、UNHCR副高等弁務官特別補佐官などの経歴を持つ中満泉氏の本のリンクを掲載します。私も読みたいと思います。

次回は、前回予告していたところに寄付をしたいと思います。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?