見出し画像

今日が誕生日の君へ✦5月16日生まれ✦

5月16日生まれの君へ

誕生日おめでとう
君がやりたいと思って
挑戦しているその事について
周囲が反対したり馬鹿にしたり
興味を示してくれないからといって
諦めてしまわないで
君には大切なことなんだから

自分や自分がしている事の評価を
誰か他の人に委ねることは
本当に意味のないこと
だって他人は君の人生を
生きないのだから
君の人生は君しか味わわないのだから

今、君が興味があることを
ただひたすら突き詰めよう
誰かに必要とされていないことでも
君が必要だと思うなら
この世界に生み出そう
諦めないで

君に興味のない人が10人いたとする
君はその10人に必死で語りかける
けれどそれより、たった1人
君に共感し、力を貸そうとする人が
傍にいる、必ずいるのを見つけて
彼1人に話してごらん

力を借りてごらん
きっと1人から2人になり
10人100人1000人と増えていく
1年後に君は自分自身に頷くだろう
諦めなくて良かった、と


poète:中井由梨子

♦使用しているオラクルカード

・Rainbow Angels Crystal Card レインボーエンジェルズ
・観音オラクルカードー日本語版ー Alana Fairchild
・Oracle of the UNICORNS Cordelia Francesca Brabbs
・WORK YOUR LIGHT ORACLE CARDS REBECCA CAMPBELL
・ANGEL ANSWERS DOREEN VIRTUE& RADLEIGH VALENTINE
・ETERNAL oracle cards MIKI OKUDA

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?