見出し画像

今日が誕生日の君へ✦5月9日生まれ✦

5月9日生まれの君へ

誕生日おめでとう
無限大の力を君は持っている
そう言われてもピンとこないかもしれないね
だって自分は何億という人間の中の
小さな小さな一人に過ぎないから
けれど忘れないで
君という存在が一人欠けてしまったら
この世界は崩壊してしまうんだ

自分を小さな存在だって
思ってしまうのはね
君には「先入観」っていう思い込みがあるからだ
そいつはとっても厄介で
時には「正義感」っていう言葉に形を変えて
人を批判したり褒め称えたり
時には攻撃したりもする

君は小さくはない
他人だって大きくはない
誰も王様じゃない
君だって誰の家来でもない
世界を縛る「先入観」を捨てて
まっさらな状態で向き合おう
今、目の前に起きた現実に
ただ、素直に
その心だけが、君の真実になる

誕生日おめでとう
君はこの世界にたった一人
小さな正義感で君自身や
隣の誰かのことを縛らないで
正しい、でもなく、良いことでもなく
君が信じる道を行けばいい
覚えていて、君は世界に一人しかいない



poète:中井由梨子


♦使用しているオラクルカード

・Rainbow Angels Crystal Card レインボーエンジェルズ
・観音オラクルカードー日本語版ー Alana Fairchild
・Oracle of the UNICORNS Cordelia Francesca Brabbs
・WORK YOUR LIGHT ORACLE CARDS REBECCA CAMPBELL
・ANGEL ANSWERS DOREEN VIRTUE& RADLEIGH VALENTINE
・ETERNAL oracle cards MIKI OKUDA

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,680件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?