見出し画像

今日が誕生日の君へ✦3月29日生まれ✦

「3月29日生まれの君へ」

誕生日おめでとう
君の目の前には今
分厚いカーテンがあって
その隙間から光が漏れている
とっても綺麗で明るい光だから
君はさっとカーテンを開けたい
そんな衝動にかられる

だけど我慢だ、我慢我慢
物事をすぐに白黒つけたり
明確にしたいというのは君の良いところだけど
今、君の目の前にあるカーテンは
無理やりこじ開けてはいけないんだ
時がくれば
勝手にカーテンは開いていく
その時見えてくる光は君の想像を超えるだろう
待つんだ、じっと待つんだ

一人でじっと待つのは辛いかもしれない
だけどその間
君にはやることがたくさんある
見渡せばみんなが君を愛していて
君を必要としていて
君にはやることがたくさんあるんだ
今はこのスペースを
周囲の人とどう分かち合うかを考えよう
君なら、いや君だからこそ
一番良い方法を考えることができる

今、この瞬間も僕は君を愛している
開かないカーテンに苛立つのではなく
足りない誰か補おうとする君の善意を
その誠が風となりカーテンを揺らしていく
必ず君は、あの光を抱きしめるだろう


poète:中井由梨子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?