見出し画像

今日が誕生日の君へ✦2月22日生まれ✦

「2月22日生まれの君へ」

誕生日おめでとう
そんなに一生懸命自分を見つめて
自分を戒めて諭して
説得して律して
いつも正しくあろうとして
とても素敵で立派だけれど
君は本当に楽しめている?
たった一度しか経験できない
君という生命のすべてを

鏡が教えてくれることが
どれだけ正しいと思えても
君の心がNOというなら跳ね返せ
心のコンパスをいつも光に合わせて
君を責める誰かの声を
落ち着いてじっと聞き流してごらん
やがてその言葉は効力をなくし
灰色の石のように固まって崩れ落ちる
君の力を奪う悪意のない評価は
それくらい虚しいものなんだ

光を見つめ続けることは辛いかもしれない
白い光は眩しくて
周りの景色が良く見えなくなるし
じっと見ていると目が痛くなって
思わず目を背けたくなる
暗闇に顔を浸したほうが
楽に呼吸できるような気持ちになる
それはね、君がいつも
暗闇から光を見ようとするからだ

だから教えてあげる
光を目で追い続けるのではなくて
思い切って光の中に飛び込むんだ
そして凄まじい光を背中に乗せて
振り返ってごらん

君が背負った光に照らされて
世界がくっきりと見えるはずだ
暗闇で隠された部分も
くっきりと見える
何が好きで何が嫌いか
どこに行きたいのか行きたくないのか
誰といたいのか
君にははっきりと世界が見えてくる
道筋が見えてくる

ほら、もう君は光を見てはいない
君の背中から今、放たれ始めた
その光で世界を照らして
君が行きたいところへ歩き出せ
光を背負った君には
とっても簡単なことだろう?

誕生日おめでとう
僕はいつでも待っている
君の行く手で
君の隣で
いつも遠くに、いつも近くに
さあ、世界を照らすんだ
愛してるよ


poète:中井由梨子

♦モザイク東京プレゼンツ
2022年映画『朝陽が昇るまで待って』
クラウドファンディング開催中!あと18日!!



♦使用しているオラクルカード

・Rainbow Angels Crystal Card レインボーエンジェルズ
・観音オラクルカードー日本語版ー Alana Fairchild
・Oracle of the UNICORNS Cordelia Francesca Brabbs
・WORK YOUR LIGHT ORACLE CARDS REBECCA CAMPBELL
・ANGEL ANSWERS DOREEN VIRTUE& RADLEIGH VALENTINE
・ETERNAL oracle cards MIKI OKUDA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?