【コラム76】マスコミの正義とは・・・~知る権利より知らなくてよい権利を~

昨今ニュースになっているスマイルアップ社の事
せっかく”ジャニーズ”という名前を消そうとしているのにマスコミがジャニーズジャニーズっていい、被害者の会もジャニーズって言ってるし、結局ジャニーズだよりになってるやん。
新しいスタート切ろうとしてるのに足引っ張るなよって
で記者会見でNGのリストがあったって?そりゃむちゃくちゃな記者がいたらルール制定して規制せなしゃあないやん。
前回のコラムで書いたようにルールは守れるなら必要ないんだよ。自分たちの正義のためなら何してもいいって勘違いする記者、それとそれを持ち上げる人がいるからルール制定せにゃならんのよ
で当てられなかった、なんかリストがあるんじゃないかという思惑を語って文句言ってるよね。言ったもの勝ちか?こういう人らは声と主語が大きいからさ。ほんと嫌い
私は別に自民党応援していないけど首相に対する誹謗がひどいと思っている。増税メガネってなんや?実際増税されたか?
報道だとこういうこと検討してる、こういう思いがあるってだけでどれも実行されていないよね。卑怯な野党側の戦略だと思っている。情報を使って、国民扇動させて支持率あげようって魂胆だよね。Xにそういう輩たくさんいるよ。増税なんてされてない。で給料も実際は上がっている。私の生活は年々余るお金が増えてきていている。本当に毎月14万くらいで全て事足りる。車も持っていて、家も持っている。14万でも全然生活していけるよ。14万くらいの仕事なら正直誰でもできるよね。
まぁ私はもっと貰ってるけど・・・
それはおいておいて、記者が真実を暴くのが仕事だって正義感燃やすのは分かるけど、知らなくてもいい情報ってあると思うんだよね
今の時代ってみながSNSで情報を得られる時代だから、知らなくても事ってあると思う。知る権利があるなら知らなくてもいい権利があってもいいと思うんだよ。なんでもかんでも知りたいわけじゃない。記者たちは知らなくてよい情報をこちらに渡すことで罰を受けるべきだ。記者の低レベルさがひどい。今回の性加害、マスコミも加害者だと認められたよね。まるで自分たちは悪くない。悪いのは向こうの会社だけだって言ってるようにしか見えない。
とにかく再スタート切ろうとしてるんだから見守ってあげようよ。再スタート切る人は性加害には関係ないよね。元社長だって身内だけど母親と叔父さんがした行動。本人は無関係のはず。
再スタート切ろうと頑張ってるんだから、もうちょっと距離開けて見守ってあげたら。でその再スタート切ろうとするのを止めてる人らがいるよ。それが被害者の会。しかもメンバーのうち一人は加害にあってないと告白してる。正義ってなんなんだろう。残念なヒーローが多すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?