友情・努力・勝利

人の三大栄養素はご存知だろうか
「友情・努力・勝利」この3つである
現代人にはジャンプをコンビニで立ち読みするという経験が足りていない
もちろん買っても構わない
憂鬱な月曜日の中の唯一の希望
自分の好きな連載が休載だった時の絶望感
この2つを経験していないやつは何をやらせてもダメ

ジジくさい事はこれまでにしておいて久々にジャンプを買った
私のバイブルでもあるアイシールド21の読み切りがあったからだ
高校生の時に初めて出会いアメフトなんて何も知らなかったけどルールなんてどうでもいいほど面白い
まさに「友情・努力・勝利」全てを兼ね備えたザ・ジャンプっていう漫画
ビビりでパシリな主人公がアメフトの世界じゃ英雄になれる
まさに少年が大好きな要素しかない 
そんな中で1番好きなセリフ
「あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ 一生な」
自分は頭が悪いとかコミュ障とか外見が悪いとか言い訳っていくらでも出来るんですけどあるもので闘って最高の人生にしていくしかないと思って


勇気だけでもがき続けていきたいなって


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?