見出し画像

母親について

そういえば昔、ご飯食べた後皿洗いしながら当時付き合っていた彼と話してたんだけど、


価値観の話ね

誕生日プレゼントは、基本3000円以内で、
それか母親が選んだもので、
ある時は無くて、

お年玉は基本全回収で、
福袋ひと袋買ったらあとは全部没収で、
生活費になったのかなって感じで、
20歳なった途端お年玉貰えなくなって、
(普通なのかな?
でも誕生日が12月でその直後の正月の話)
そして回収してたお年玉がどこいってるのか知らなくて、

就職祝いも卒業祝いもなくて、

話掘り返すけど、
卒業袴のお金は実費だったし
特にその他に支援とかしてくれない

ご飯洗濯掃除、実家にいるのに後半は自分でやってたし
もしかしたらこれが
大人になるっていうことで、
世間一般でいう当たり前かもしれないけど、

なんか、それ、おかしくない?って
もっと好きに誕プレ選んでいいんだよって
お年玉渡さなくていいんだよって
彼に言われて
後ろから抱きしめられて

そうなの??ってなったんだけど

これも洗脳?

生活費に使われてたっていうのは、
聞いたんじゃなくて予想なんだけど

生活費じゃなければグッズに当てられてたかなって思うし、

私はなんのために生きてきてたんだろって思う

死んでもあの人は多分悲しまない

だって、
こないだのおっきい地震の時、
すぐ電話したら

第一声「なんですか???」

あ、私この人の子供じゃなくなったな
って思った

この人にとってはもう娘じゃないなって
家出ていったクソ女にしか見えてないなって

思った。

ただ、それだけ。

話はごちゃごちゃ。
頭の中と一緒だね。

はぁ、反吐が出る。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?