見出し画像

来月から新生活はじめます!絆家シェアハウスでの3年間を振り返りながら・・・

#この春やりたいこと
というテーマにもぴったりな話題です!
わたしにとって一つ大きな決断。

愛してやまない我が家
絆家シェアハウス hitotoki帝塚山を
卒業することになりました🏡

画像5

本と、旅と、珈琲と。
このコンセプトにめちゃくちゃ惹かれた
そしてなにより絆家シェアハウスそのものの
魅力にどっぷりな日々でした✨

そんな自慢のおうちを
改めてご紹介させてください*

関西と関東で現在、11棟ある
300〜350人規模の
コンセプトシェアハウス!!!!!

ここに住むことを決めた前に
1番最初に見て感動した動画がこちら◎

みんなで”いただきます”をする幸せ
一緒にお出かけして”バイバイ”のない関係
”違い”を受け容れ、認め合う関係
嬉しい日はみんなでお祝い
一人の夢をみんなで応援

おかえり。ただいま。ありがとう。頑張って。
そんな言葉があふれる毎日の幸せ。
共同生活を通して深まる絆。
絆家シェアハウスは、
第二の家族のような温かい絆を大切にしています。

そしてその後、新しく生まれ変わった
コンセプトムービーはこちら◎

どっちも素敵だなぁ
すごく久々に見て色んな想い出を思い出して
ちょっと泣いたのは此処だけの話。(笑)

最近ではこんな素敵な紹介動画も仲間入りしてた!
オンライン内覧も増えてるからねー*

これを見れば、どんなお家かがすぐ分かる!
いやーやっぱり良いシェアハウスだわ🏡 笑

そんなこんなで、、、
2018年3月にこの場所を知ってから
4月に入居フォームから連絡を入れて
まーしーさんから電話がかかってきた日のこと
きっと忘れることはないなぁ😉
(ちなみに扁桃炎で入院中でした。笑)

noteを始める前に、沢山書いてたブログを振り返ってゆく。
初めて見る人は是非呼んで欲しいなぁ♪
みんなにSNSだけじゃ伝えきれなくって自慢したくて
めちゃくちゃ書いてたな〜笑

そして始まった人生初のシェアハウス暮らし。
家族でもない、同棲でもない、他人との同居。

この場所で第一住民として住めたこと
この場所にこのタイミングで出逢えたことが
もう奇跡でしかないです、感謝。

そして、今や定着しているものの
初めてのアンバサダー制度が開始!!!!!!

オープニングメンバーとしてジョインして
そこから声かけてもらえて
”コミュニティマネージャー”という役割を
任命していただきました☺︎

本当に毎月たくさんのお友達を呼んだり
住人のみんなと楽しい時間を過ごしてきました!

こっからはnoteでの更新の内容*

そして2年が経った去年、
大阪でFUKU HOUSEに続いて
4軒目となるchanoyaがオープンした!

またもや1からの立ち上げに関わることが出来て
2ハウスを行き来しながら、暮らしていて
アンバサダーの募集の記事をかいたんだけどさ

絆家がプロデュースする東京の
”otowa”という音楽シェアハウスに
遊びに行った時に出逢ったあやめしが
私がtweetした記事からnoteみてくれて
応募してくれたんだってさ!
これほどにない幸せだったなー☺︎

いっぱいシェアしちゃった。笑
彼女の書く文章はとても好きなんだ
毎日更新1000日チャレンジの大先輩です!

そんなこんなで、
去年のあの日々を思い出しただけで
またもや涙が( ;∀;)涙もろいw

そしてわたしは一度、お部屋をキープしたまんま
日本一周に旅立った訳だけども
また帰ってきてから約半年の生活を経て
遂に再出発のタイミングに退去を決めました。

画像2

この場所に出逢ってわたしは
この笑顔をもらいました

人生で一番笑えるようになった✩

それもこれも全ては
まーしーさんと出逢えたからだろう☺︎

画像3

考え方や価値観が同じで
行動も向上心も負けねー!って思うほど
尊敬できる相手です。

唯一この人のためなら
なんでも出来るとさえ思うほど
リスペクトでしたo(・x・)/
一生ついていきます、兄貴〜!笑

画像4

そして、共同代表のよっちゃんとは
その後コミマネ合宿だったりとか
色々個人的に相談も乗ってもらったりして

がもよんフェスにも毎年
絆家運営チームがきてくれたり
いつもファミリーの夢を応援してくれる人達だ
わたしもその力のひとつになりたい
ただそれだけなんだなぁ

またみんなでわいわい集まりたい!
100人イベントやろう!
1000人イベントやろう!
一生、夢みておもろいこと企画していこう!

画像5

想いがつまりすぎて
ひとつの記事にはまとまらないから
続編かきます(笑)
今日はここらへんで・・・

ちなみに朝まで眠れず
色んなことを考えながら目をつぶっていたら
冴えてきてしまったので、一度起きて
【朝焼けを見ながら1日の始まりに】という
まーしーさんがプロデュースしている
『ものがたり珈琲』を飲みながらブレックファースト♪

画像7

自分の1杯のためにドリップする丁寧な暮らし。

こういう時間を毎日とれたら
どれだけ素晴らしい日々なんだろうなぁ☺︎

たまには自分を見つめて
自分と向き合って過ごすことも大切だ!

そんな時間を与えてくれるのが
このものがたり珈琲なんだろうなぁ*

画像6

今日も朝5時過ぎの朝焼けは
とっても綺麗な空の色に染まっていた。

ここからの景色も
もうあと1ヶ月をきったんだなぁ

大切に、大切に1日を紡いでいこう。

どうしても寝る前に
大事な言葉を書きたくて更新!

おやすみなさい、今日もみんな頑張ろうね☺︎

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎