見出し画像

新型コロナウイルスのこと。

みんな元気に過ごしてる?
みんなお家で過ごしてる?

毎日、気持ちが落ち着かなくって
なかなか自分の言葉でまとめることが出来ず
時間ばかりが経ってしまいました。

あっとゆう間に時間が過ぎてくようにも
一日が長くて長くてたまらないようにも
短かったり長かったりどっちにも感じる

思うようにいかなくて落ち込むことも多い
そんなもどかしい日々ですが
わたしはなんとか今日も生きてます!

画像1

4月1日の記念日に相方しずかと☺︎

わたしたちの経営する【カフェバー鐘の音】
今月で6周年を迎えた訳ですが・・・

またしても2年連続で悲しいお知らせになってしまいました。

各SNSではお知らせさせてもらったんだけど
今は緊急事態宣言により休業してます。

画像2

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業のお知らせ


日頃よりcafe bar 鐘の音をご愛好頂きまして、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため
本日、4月7日に大阪府の「緊急事態宣言」の発表を受け
政府の自粛要請方針により、お客様とスタッフの健康と安全確保の観点から緊急対応策として
4月8日(水)より臨時休業とさせていただきます。

現段階では無期限の休業予定となりますので
営業再開につきましては、今後の状況に応じてまた決定次第のご報告とさせていただきます。

6周年イベントの延期日程に関しましては、5月2日(土)3日(日)を予定しておりましたが
「緊急事態宣言」が発表され自粛要請期間中の為、一旦白紙とさせていただきます。

ご来店いただく皆さまには安心安全に楽しい時間をお過ごして頂けるよう
スタッフ一丸となり対応して参りましたがこの様な状況下の為、 苦渋の決断をさせていただきました。
直前の決定になってしまったことを心からお詫び申し上げます。
みなさまのご家族、ご友人様への感染を防ぐ為、何卒ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

cafe bar 鐘の音 店主    

画像6

なんとか6周年の日は迎えられたのですが
今年も周年イベントが延期になってしまって
とにかく悔しい気持ちでいっぱいです。

ほんとだったら、6周年のイベントは
4月4日5日に予定してたんだけど自粛をして
5月2日3日の延期予定も休業宣言で出来そうになくって
いつにやれるのかは今のところ分かりません。

3月7日のアーケードフェスタも延期
3月11日のオトのほころびも延期
それ以降もすべてのイベントを自粛してきました。

ほんとは全部やりたかったよ・・・
でも今は無理に決行することよりも1日も早い終息を願うばかり。
誰の命も失いたくありません
だから、苦渋の決断で休業することを決めました。

画像4

昨年は、鐘の音で起こってしまった
車の衝突事故によって、
1ヶ月半も営業することが出来なかった

あの日の経験が今のわたしをつくっていて
苦しいも悲しみも乗り越えられた先にある今。

ほんと人生なにがあるか分からなくて
無くすもの以上に得るものがあって
痛みの分だけ強くなれることを身をもって知り
大切な気持ちを教えてもらいました。

画像5

今でも忘れられない衝撃の場面。

泣いてばかりだった毎日を
どう抜け出せるのかって考えたとき
"そうだ!わたしには歌があった"と気づきました

この日の景色も涙も
ずっとずっと忘れないように

「しがつついたち。」
という曲を作りました。

バンドから仕事に
優先順位をかえていたけれど
やめなかった理由
続けてる為の理由

8年ぶりにつくった新曲
また新しい一歩を踏み出すことが出来た。

画像3

「 しがつついたち。 」

確かに在るモノ 此処に在るモノだから
言葉にならない感情で 未来を願っている

形あるモノは いつかは壊れてしまうけど
目の前にして気付く こんなにも大切だった

見慣れた風景も 変わってく景色も
ココロには消えない 仲間と過ごした日々

ありふれた今日も 想像できない明日も
どんなピンチも超えて 何度でも立ち上がる

転んでつまづいて ぶつかってもがいても
フタリまた歩き出す 僕らの選んだ道

弱さも強さだ 涙堪えて笑おう
痛みを知ってほら もう一度走り出そう

ありふれた今日も 想像できない明日も
どんなピンチも超えて 何度でも立ち上がる

確かに在るモノ 此処に在るモノだから
言葉にならない感情で 未来を願っている

ヒトリヒトリを繋ぐ 君と君と君を…

2020.04.01
に1年間うたってきた
このウタをうたうことが出来た。

来年も、再来年も
何年経っても歌いたい。

去年も今年も、1年間の中で1番大切な時期に
お店をお休みしなくてはならない状況が
どーしても辛くてたまらないし
今日も不安でいっぱいなのが正直な気持ちです。

みんな同じ、みんな同じだ
生きていくことだけを今は考えよう。

画像8

おうちにいる時間がおおくって
SNSやメディアを見る度に
ココロが疲れちゃう日々だけど

事態が落ち着くまでは
みんなおうちで過ごそうね!

自分を信じて
周りを信じて
仲間と支え合っていこう。

必ずいつか明るい未来がやってくる
この闇は終わる、そして夜は明ける

夜明けの世界でまた会いましょう。

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎