見出し画像

日本一周カブ旅75日目【兵庫DAY.3】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周(やってました)おさやです☺︎

▼旅の記録はこちらからご覧ください
https://note.com/0x3x8/m/mb8aba8909a94

画像1

交通事故により中断してしまいましたが
福岡滞在中の徒歩編、関西での番外編として
ゲストハウス巡りの記録を更新していきますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m
かなり時差がありますが、ごめんなさい!!!!笑

やっと!やっと!やっと!
おさやカブ旅、記念すべき再開の日。

インザシーで修理に預けていた
スーパーカブが、直ったよ!と連絡きて
うきうき引き取りに行ってきました🛵💨

12月中旬、寒くなってきたので
冬のバイクの防寒具を揃えました!!!!!

ユニクロの初ウルトラダウンと
超極暖の組み合わせ🎿🎿🎿

画像3

画像5

すごい、ほんまに羽毛布団みたいに
軽くてあったかいすごい〜🦜

ダウンって自分が着るの好きじゃなくって
子供の頃から基本的に買うことなかったけど
利便性大事、小さくなるし旅に最適👏

画像4

画像6

とゆう訳で、
防寒ばっちりで出発進行ー!

インザシーから借りたカブちゃんで
大阪から西宮へブーーーン🛵💨

1ヶ月ちょっとぶりにただいまー🙌

お昼ご飯食べようと思ってて
美味しいナポリタンいただきました🍝

まいさん、いつもありがとうございます🙋‍♀️

画像10

画像9

そして、ご対面っ👀
すごい!すごーいいいいい!!!!
衝突事故でぺしゃんこだった
前輪のホイールやカゴも新しいものを
装着してくれました◦°˚\(´°౪°`)/˚°◦

しかもね、前回の旅で困ってたポイント。
カバンで隠れてしまうが故に熱で変形してしまった
そして、ライトが暗すぎるとゆうことに改善されて
ライトやウインカーがカゴの前のタイプになりました💡

画像7

画像8

割れていたカバーも同じもので再生。
ブラックジャックの様に手術が施されました!
いや、手作業よ。これ、すごすぎるよ😭

おさやカブちゃんが生まれ変わりました🛵
いや、息を吹き返しました。笑

エンジンやホイールが生きていたこともあり
お陰様でナンバープレートがそのままの
【3847】で旅を再開できることになりました😿

ほんとにみんなの愛情に感謝しかない
お借りしたバイクをお返しして、
”おさやカブ”をまた乗っていきます🛵

画像12

画像11

手土産に買っていった
百貨店のお茶の葉。

煎れてくれたんやけど
やっぱ日本茶ってうまいな🍵

ちょっとでも落ち着ける時間を
過ごせますように・・・🙏

そして、陽がくれた頃に再出発🙌
神戸市へ移動!!!!

日本一周中、田舎って
ほんと電灯ないし車通らなかったりするから
まっくらで原付は走れないんですけど
都会の道は余裕ですね🚥✨

画像13

画像14

そんなこんなで
バイク旅の再開後、一軒目。

神戸ゲストハウス萬屋さんに
お邪魔しましたー!!!!!!!!!

画像41

外が寒いので
あたたかいコーン茶をいれてくださり
チェックイン・・・嬉しい🍵

ちなみに、わたしがこの日も利用してる
サブスクサービスなんだけど
HafHの提携先ってほんとに間違いない🏡

安く良い宿みつかるからおすすめです!
わたしの招待コードから登録したら500コインもらえて
無課金でお部屋をグレードアップできちゃうので
気になる方はこちらからどうぞ👇

画像42

画像43

そんなこんなで、こちらのMAYAさん。

ロゴや外の雰囲気もとっても素敵!
夜に着いたけど、朝の顔も良かった🥺

「神戸のふつうに出逢う旅」
すごく素敵。すごく。

こうゆうのんって、蒲生にもいえるんだけど
街の魅力をそのまんま発信したいと思う

ウェブサイトもめちゃくちゃ良い!!!!!

画像50

画像45

内装はこんな感じで
ゆっくり寛げるスペースもあったり
いくつかデスクやチェアもあるから
お好きな場所で過ごせるのも良いですね🙋‍♀️

画像51

画像44

けん玉も置いてあったから自分のと並べました。笑

ファトコンテストを街と一緒にやってたり
こうゆう企画をわたしもやりたいんよなー📷

ほんと色んなゲストハウス行く度に
そこにしかない色があって勉強になります!

古民家の再生してる宿って
めちゃくちゃ多いけどやっぱり好きだな。

木の感じとかが特に。
あったかい、居心地の良さ🏡

画像50

画像51

ドミトリーベット
何日この場所で過ごしてきたんだろう。

初めてゲストハウスで泊まったのは30歳の北海道。

何100日の旅路を経て
気づけばすっかり落ち着く場所になってました🛏

画像49

画像46

新しい旅先の出逢いに
胸を踊らせながらいつも眠る。

早くまた色んなところに行きたい🛵💨

おはようございます☀️
チェックアウト後に朝のコーヒーを一杯。

荻原珈琲
https://www.hagihara-coffee.com/

画像15

画像20

昭和3年、とても歴史のある
地元の珈琲屋さんから
仕入れてるとゆうのも素敵です☕️

差し込む光が気持ちよかったな〜

そんなこんなで、
こんにちわ灘。なだ。

王子動物園に遊びに行ったときに降りた駅
暮らしを切り取れる素敵な町。

画像19

画像18

ほんっとに映えスポットがありすぎて
いっぱい写真撮っちゃう🤣

元医院だった場所が生まれ変わった
まちのコミュニティースペース🏡

画像16

画像17

バイクも停めさせてもらえて
都会だとなかなか駐輪所なかったりするけど
ありがたいなーーー🙏

田舎は土地が広大だからね・・・笑
そんなこんなで、出発進行!

画像21

MAYAさんで、おすすめきいて行ってきました!

【shin's BUGER】
http://www.shinsburger.com/

画像23

画像26

じゃんっ!!!!
ハンバーガー🍔🍔🍔🍔🍔
美味しそうでしょ😋

メニューの種類も多くて決めれないw
おすすめの"クリーミーリッチ"にした🙌
ベシャメルソースとエリンギ最高🍄

画像25

画像24

しかもポテトかクラムチャウダーが選べる👏
牡蠣の身がごろっと入ってるのやばない?

オーナーしんさんとも話せたし
嬉しかったです!ありがとうございました🙋‍♂️

そして、インザシーにただいま🙌

まいさんに前からお誘いいただいた
ライブに遊びにやってきましたー!!!!

到着したらめちゃくちゃ人集まってて
賑わってたー(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

画像28

画像29

和気優さん!!!!!

現農民ロッカー
元伝説のロックバンドJACK KNIFE

オーラがすごいでしょ、ほんと。笑

情報はこんな感じで
音楽やってて、事業立ち上げて
今は宿と農家やってるってことで
同じような道を進んでいる大先輩👏

まいさんに、おさやちゃんにも
会って欲しいー!と言っていただきました🙇‍♀️

ゲストハウス臼杵家
https://www.usuki-ya.com/

しかもわたしが日本一周中に訪れた
大分の臼杵港の近くってのがびっくりです👀

画像33

画像32

写真も撮っていただき感謝🙏

ライブは、無垢の木と軽トラgogoが
好きでしたーーー🎧

このトラックで
自分の作った米とかを積んで
全国ツアーに回る。
すごくない?尊敬でしかない🚛


『太陽で育ち、月で実る』
とゆう言葉がすごく素敵です。

お米はちょうど完売だったのですが
いつか食べてみたいです!!!!!!🌾

画像30

画像59

まこも茶の葉と
農民ブレンドコーヒー
を購入させていただきました☕️🍵

誰かの手でつくられたものを
直接、目を見て感じられることって
すごくあたたかく感じる。

そして、なんとなんと
まさかの偶然の再会👏👏👏

北海道のゲストハウスで出逢って
何度か関西でもお会いしてる井上さん🙋‍♂️

画像37

画像35

すごない?こんな偶然。
わたしの初めての一人旅、初めてのゲストハウス

大草原の小さな宿 こもれび
http://komorebi-yado.com/

あーまた行きたいなー
元気してはるかな?必ず会いに行こう
おさやカブ旅で。

あの日のあと、井上さんに
人生初ハーレーの後ろにのせてもらって
北海道の大草原を走ったんよね🏍

画像34

懐かしい!!!!!!!!!
あの日の出逢いも今に繋がってます。

まさかあの頃は日本一周するなんて
想像もつかなかったけどね🤣

インザシーでのんびりとした午後。

ライブのあとは
特別メニューのケーキを🍰❤️

ブラックコーヒーと甘いスイーツ最高☕️

画像31

画像50

そして、また新しい出逢いが沢山🙌

”神戸株主”のステッカーももらっちゃいました
きよぼんさん、ありがとうございます🙋‍♂️‍♀‍♀️

初心者、カブ主ですが
これからずっとずっと愛して乗っていきます🛵❤️

そんなこんなで、西宮を出発して
だんだん暮れていく太陽を背中に池田市へ🛵

バイクのミラーにね
夕陽がぶわーって広がった瞬間があって
鳥肌が立つ程、感動しました🌇

画像51

池田市ナンバーで池田市へただいま。
この日は実家に帰りました🏡

小学3年生の転校してから住んでる一軒家
(その前は隣町でマンションでした)
懐かしい、わたしの10代を過ごした部屋。

コロナになってから帰るの自粛してたからさ
久しぶりにおかーさんと会えて
話たいことが沢山だったよ、ほんと!笑

画像52

画像53

実は、あたし日本一周にいくこと伝えずに旅に出ました。
理由はひとつ。余計な心配をかけたくない。

でもさ、いざ交通事故に遭って気付いたんだ。
旅をしだした理由も、夢も、何も伝えてない。
何も知らされずに福岡からもし遺体が運ばれたとする
そんな親不孝なことしてらんないや(´•ω•`)笑

怒られると思って伝えたら、まさかの返答
「あんたが一人で?はー根性あるなー!気をつけて行くやで。」
さすがこの親にして、この子あり。🤣
なんだかんだで私は母の子で良かったと思います👨‍👩‍👧

画像58

画像54

わたしの生まれ育った大阪府池田市。

猪名川は沢山の想い出がつまった青春の場所。
池田は都会にもすぐ行けるちょうど良い田舎。

ほんっとに自慢の故郷です!!!
ここで生まれてここで出逢えて、良かったなぁ☺︎

そんなこんなで、
また再び始まっていく
【おさやカブ旅】🛵

日本一周の再開はまだ先になりますが
関西圏も回っていくので
是非是非ご覧頂けると嬉しいです📝

画像40

画像54

神戸ゲストハウス萬屋
お世話になりましたー!!!!!!!

また訪れる場所がひとつ増えました。

帰りたい場所、会いたい人が
どんどん増えていくのが幸せです☺︎

画像2

最後に、旅の記録。

【日本一周75日目】
※長期旅は中断していて関西圏を回ってます。
走行場所 大阪府大阪市〜兵庫県神戸市
走行距離 85km
走行時間 4時間
移動累計 3667km
制覇箇所 13都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県〜
鹿児島県〜宮崎県〜大分県〜熊本県〜福岡県〜大阪府

〜【本日のお宿】
神戸ゲストハウス萬屋
https://kobemaya.com/

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅
#ゲストハウス #ゲストハウス巡り

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎