見出し画像

今朝みた朝焼けのお話。

わたしは昔から寝付きが悪い。

きっと10代の頃から
ひとり暮らしを始めた17歳の頃から
基本は何十年と夜型で

バイトも居酒屋とかで夜〜深夜だったし
夜中や朝に寝る生活が基本だから
昼は絶好調ではない。

けど日中の生活も何度も経験はしてるから
もちろん起きれるんだけど眠たい。

寝付くまでの時間は
だいたい早くて1時間・・・

朝の10時に起きるなら
4時に寝たら6時間だと逆算すると
3時にはお布団でスタンバイが必要(笑)

1時間で眠られたらマシな方で
2、3時間経っても起きてる時もある
眠ることって難しい(´•ω•`)

とはいえこの生活を
”不眠症”と感じたことはなく
薬に頼ったこともない
数分で眠れたらどれだけ楽なのだろうか。

画像3

そんな今日も朝を迎えて
空が明るくなるのはよくあること。

まぶしくなってからのおやすみなさい。

ふとカーテンをあけると
空の色が変わってて、飛び出した!

めちゃくちゃ綺麗な空だった( ;  ; )♡

雲の色がピンクになるのが好き☁️
広がる青と、緑の葉っぱ🌿

最高の景色でたまらない。

画像1

毎日、色んなことが
頭の中をぐるぐるしていて

やりたいことが
思うように進まないこともあるし

時間が足りなかったり
全力ダッシュで息切れすることもあるし

自分自身で肩の力の抜き方も
すこしずつだけど覚えてきた気がする。

しらない間に
ダメージやストレスもあるし
ためこんでしまうから
定期的にガス抜きが必要💨

それがわたしにとっての
旅だったり、沖縄タイムだったり
新しい人との出逢いや刺激が
また活力になっていく!!!!!

画像2

人生は旅だ。
また旅に出る日がくる。

あと3日で多拠点生活も終わる🏡

家をもたない生活から
住所不定は2ヶ月で終了。笑

自分自身が始めるシェアハウス
あたらしいことへの挑戦の場所
どんな日々になるんだろう?

期待と不安でわくわくどきどき
みんなが繋がれるおうちにしていこう

今日もおつかれさまでした☺︎
おやすみ世界。

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎