見出し画像

日本一周カブ旅71日目【福岡DAY.7】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周(やってました)おさやです☺︎

▼旅の記録はこちらからご覧ください
https://note.com/0x3x8/m/mb8aba8909a94

画像1

交通事故により中断してしまいましたが
福岡滞在中の徒歩編、関西での番外編として
ゲストハウス巡りの記録を更新していきますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m
かなり時差がありますが、ごめんなさい!!!!笑

今回の更新は系列ゲストハウスの移動💨

Fukuoka Guesthouse HIVE
https://fgh-hive.com/

Fukuoka Guesthouse SHIP
http://fgh-ship.com/

画像3

画像4

ヘルパーのみよっさん
かわいい、マスコットだ。

お見送りありがとううううううう

HIVEでおすすめしてもらった
近所のお店に寄り道。

珈琲と麦酒 -博多・中小路-
コーヒーとクラフトビールを美味しく飲めるカフェ。

好きな組み合わせっ!やばい!
もう店の名前だけで、わくわくしちゃうよね🔥

お昼の定食をいただきました
優しい、美味しい、幸せな時間🍚

カプチーノ頼んだんだけど
お隣ではビール飲んでて最高🍻

コーヒーのクラフトビールなんかも。

画像5

画像6

女将さんや常連さん、
みんな素敵な人が集まる場所

居心地の良さや安心感が
京都を思わせるような和み空間でした。

福岡にお越しの際には
是非是非おいでやすー🙌

そんなこんなで
宿にチェックイン!!!!!

テクテクと歩いて到着しました
ゲストハウスをホッピングするの楽しいね〜

ドミトリーベットはこちら🏡

画像7

画像8

ルームキー が可愛い。好き。
こうゆうところがときめきポイント*

カフェバーもやってるので
お酒もいただけるのは嬉しいです♪

そして近所の教えてもらったお店へ。。。

画像14

画像15

貴龍軒、地元の老舗ってかんじ。

ちゃんぽん。美味し。
ごちそうさまでした!!!!!!

SHIP戻ってみんなでわいわい*

画像9

旅友達もできた、きりくん。

遊びにきたのぞみちゃんや
結家友達のおやちゃんもおさやさんいるからー!
って予約とってくれて・・・笑

こうゆう出逢いでゆんたく囲めるの嬉しい+

画像10

画像11

地酒ぱーりー
誰かと集まれることも
誰かと飲めることも

当たり前じゃない
当たり前にしない

画像13

画像14

Chamber'sのルームウェア
こちらでも。着心地良い、かわいい。

素敵な夜をありがとう
おやすみなさい🌙

そして、迎えた朝、
良い天気で気持ちよかったな〜

出かける日は基本晴れ女です☀️

画像17

画像16

数日間で弾丸旅をしにきた
のぞみちゃんをお見送りーーー🚙

またみんなと出逢える日が楽しみです♡

そんなこんなで、この日は
バンド全盛期に、北九州の小倉でよく
イベント呼んでもらっていてお世話になった
BROTHERHOODかずさんに声かけてもらって
バーベキューへ参加してきました!!!!

画像18

福岡市内まで迎えに来てくれて
車を走らせ北九州市に到着🚗💨

車内は全員初めまして😂
こんなことには慣れっこなので
わたしは全然大丈夫ですwww

画像21

むしろ車の中で
お酒渡されたの面白すぎた。笑

早速、車の中で始めちゃいましたw

初対面でひとりだけ大阪やのに
馴染ませてもろて有難いことです◎

画像22

画像23

かずさん以外はほとんど初めましてやと思いきや
知ってる顔もチラホラいて安心*

小倉FUSEのPAケイさんとも再会!
2009年の8月30日の
UNION☆JACKツアーでの出演ぶりやから
11年前でびっくりです🙌

BROTHERHOOD代表
ex.UPSTEADYのKAZUさん
事故の前に連絡とってたのにまさかでしたが
無事会えた、呼んでくれてありがとう🥺

画像19

画像20

金毘羅キャンプ場でchill🏕 笑

日本一周中にこうやって
バンドの知り合いと会えるのも
わたしならではの人生。

全部がちゃんと繋がってる。

ただいま、おかえり
おやすみ、おはよう

またね、ありがとう
そんな毎日を過ごしている。

画像24

画像25

そして、SHIP2日目。
出発の朝を迎えました!!!!!

旅中に連泊することは少ないので
こうやってゆっくり過ごすことができるのも
良さがあるなぁとしみじみ☺︎

HIVEで出逢って
SHIPで再会して

スタッフとしても
けん玉仲間としても

また日本全国どこにいたって
会えるのが楽しみです!!!!!!

Thank you...
きなこくん☺︎☺︎☺︎

画像26

画像2

最後に、旅の記録。

【日本一周71日目】
※現在、お休み中です
走行場所 福岡県福岡市
移動累計 3582km
制覇箇所 13都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県〜
鹿児島県〜宮崎県〜大分県〜熊本県〜福岡県

【本日のお宿】
Guesthouse SHIP
http://fgh-ship.com/

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅
#ゲストハウス #ゲストハウス巡り

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/






是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎