見出し画像

別れてからの友達


どうだった?俺はわりとメンタルきてた。

2021年7月

1ヶ月くらい距離を置いてた彼から言われた言葉
私は結構印象的だった。

喧嘩も増えてきて、お互いが些細なことも
受け入れられ無くなって

もう無理かもって悩んでた頃、

急に連絡が来なくなった。


「好きか分からなくなった」


反論しても聞いてくれず
彼の言う通り距離を置くことになった。


めちゃくちゃ好きだったから
そう言われたのはかなりつらかった


距離を置こうなんて、
一時のまやかしにしか過ぎない
未来なんてほぼない。


なら早く、楽にしてほしかった。
残酷だなって思った


その頃実家に暮らしてた私は
一人暮らしの彼の家に週2くらいで行き
金曜夜にご飯作って
土日はゆっくりすることが増えていた。


ただの日常の一部になってた


私はそれでも幸せだなって思ってたんだけど
彼はそうは思ってなかった。

楽しみにしてたのに人の家きて
早く寝て、そんなの家でやればいい
ってことだったらしい。

私的には、実家のこととか忙しい中でも
やりくりしてたつもりだったんだけどな。


距離を置こうって言われてからの私は
結構吹っ切れて、今まで彼に使ってた時間を
友達に使い、一人暮らしの準備をしたりと充実してた。

友達と引っ越し作業したりとかなり楽しかった。


一人暮らし初めての来客は
彼氏って決めてたんだけど
それは叶わなかったっけな笑


そして、1ヶ月くらい経ったとき彼と電話をした。


 どうだった?1ヶ月。

 んーまあ意外と大丈夫だったかな

 そっか、俺はわりとメンタルきてた


しんどいなら付き合い続けてればいいのに
って思ったけど、私の中でその選択はなくて。

本当に大好きだったけど
その分辛いこともたくさんあった。

それをこのまま続けてお互い
甘えて生きてくなら別れて、
切り替えた方がよっぽど自分のためだなって。

彼もそれは分かってた。
私に対して、正直甘えてる部分が多くあって
このままじゃ良くないって思ってたらしい。


綺麗に言うと

お互い成長するために。

悪く言うと

もっといい人を見つけるために。

私たちはお別れをした。


会社の同期、
最寄駅が同じ、
ってつながりだけが残った。

でもそんな、元彼はなぜか隣で寝ていて
また離れていくらしい


今度は友達としてもさよならをしようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?