見出し画像

南極生活八十日目

わざわざこの場で言う必要もないが、最近SMじょうにハマっている。

SMじょうのプロとしての振舞いには、本当に頭が上がらない。

あの若さでM1に優勝するなんて本当に恐れ入る。

聞くところによると、SMじょうの粗品はピアノがめちゃくちゃ上手いらしい。僕なんて音楽に関しては、ドレミファソラシドぐらいしか知らない。思うんだが、ドレミファソラシドというのは世界各国同じ発音なんだろうか。ニワトリの鳴き声も、外人には、コケコッコーではなく、クックドゥードゥルドゥと聴こえるというし、聴こえ方が違えばドレミの発音もまた変わってくるのでは。ドがビャで、レがヒョで、ミはギョみたいにドレミファソラシドもビャヒョギョギャニュリュミョビャとかいうのだろうか。

そんなことは断じてないだろう。多分ドレミはどんな状況でもドレミだよ。音楽家の人なんてもうドレミで会話とかしてそう。言語のようにドレミを操って。

ミファドラシ シラソファソファソ ミドレミミ ベートーヴェンの句

ファシミミミ ドミドミラミシ ファファファファファ モーツァルトの句

僕はモーツアルトの詠んだ句の方が好き。

わけわかんないことはこの辺でやめておく。

ところで、音楽を知らない僕でもできる音楽活動と言えば?そう、作詞。今から、南極生活のテーマソングを作る。


タイトル「南極城~天守閣からの眺め~」

部屋を南極化する旅に出た

右も左も分からない コンパスは南を指してはくれない 

アザラシに誘われ ペンギンに惑わされ 孤独に苛まれ

流氷に乗った僕はただ波に身を任せる

ところで犬の体を洗うのは? シャンプーか それともボディソープか

引き分けにした方が勝ちというルールのゲームがあれば

双方が勝ちになる幸せを味わうだろうに

お笑いに順位をつけるなと言うけれど

それよりもAVの順位付けをやめようよ みんなが一番素晴らしい

あなたが昨日訪れたサイゼリヤ 実は店員全員バンジー経験者

知らなかったでしょ


出来ることならこの歌詞に曲をつけたいがあいにくそんな技術ないので、語尾に音符をつけて曲っぽくしておく。

タイトル「南極城~天守閣からの眺め~」

部屋を南極化する旅に出た♪

右も左も分からない♪ コンパスは南を指してはくれない♪ 

アザラシに誘われ♪ ペンギンに惑わされ♪ 孤独に苛まれ♪

流氷に乗った僕はただ波に身を任せる♬

ところで犬の体を洗うのは? シャンプーか♪ それともボディソープか♪

引き分けにした方が勝ちというルールのゲームがあれば♪

双方が勝ちになる幸せを味わうだろうに♪

お笑いに順位をつけるなと言うけれど♪

それよりもAVの順位付けをやめようよ♪ みんなが一番素晴らしい♬

あなたが昨日訪れたサイゼリヤ♪ 実は店員全員バンジー経験者♪

知らなかったでしょ♪


この歌を元号が変わる瞬間にコンビニで立ち読みしていた馬鹿どもに捧ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?