見出し画像

『好きたち』の話~推し編⑪~これまでの諸々とこれから~

SHINeeについて話したい

何がどうなるか未知だった3月

皆様こんにちは、omusubiです。
お久しぶりです。
ここ1年くらいのSHINeeについて
お話ししたいなと思いまして。
この1年、テミンが除隊してからSHINeeは
色々とありましたね…
とりあえず日本ツアーと東京ドームは
もれなく行っております!
そして、SHINeeは15周年を迎えペンミをして
いざカムバ!というところで
オニュさんの休業…
それまでもオニュさんの体調は
心配されていましたからね…

どうなるかと思っていたけれど、
始まってみたらSHINeeは2023年15周年の節目を
休まず突き進み見事完走しましたね!
そうこうしているうちに今度は
テミン、オニュのSMを離れるというニュース…
えぇ…私達はどうしたら良いのか…
そんな気持ちを抱えたまま
テミンの武道館公演を迎えることに
まさかの事務所移籍のニュースが
世に出てから初めての公の場が
武道館という…
複雑な気持ちを抱えたシャヲル
オニュさんはバブルも来なくなり
一体どこで何をしているのかも
分からない状態…
多分、先月が一番つらかったかもしれない(笑)

でも蓋を開けたらテミンはSMで最後の
ソロコンサートを大成功させ、
オニュさんは移籍の準備をしていた、という
Xにてどなたかが、
推し活に大切なのは
「期待しない」
「干渉しない」
「依存しない」
的な3か条を挙げていて、
推しに対して過度に反応しすぎるのも
良くないという事は頭ではわかっていても、
やはり姿が見えなかったり、
初めてのことに対しては
どうしても不安になってしまうもの…
なるべく騒がないようにしていた
シャヲルが本当にけ健気で
優しさに溢れたファンダムなんだという事を
この1年でより実感できました。
特にオニュペンさんは
この1年本当につらかっただろうし、
毎日毎日出口の見えないトンネルの中に
いたかと思います。
だから今回、4月になって
オンテムが事務所移籍して
色々と情報が解禁になって
嬉しいと同時に安心したかと思います。

テミンの移籍のニュースも
3月頭に記事が出て、
すぐに武道館→シンガポール、香港
などの他にもイベントに出たりして
忙しなく過ぎて行った3月だったように感じます。
だって記事が出てから
1カ月もしないうちにテミンは移籍したんだもの…
本当に驚いた…
だってSMの象徴みたいなテミンが辞めるなんて…
でもイスマンが事務所を去ってから
たはり何かの均衡が崩れたというか
これまで恩義に感じていた
アーティストはやはりショックだったり
今の幹部たちに何か感じたりしたことも
あったんじゃないかな…
イスマン先生いないならもういいか…
みたいな感じになる可能性もあるし…
(だからといってイスマンの全てを肯定する気には
なれませんが…笑)
特にテミンはイスマンがソロ活動を
後押ししたという話もあるくらいだし
かなり恩を感じていたはず
でもまさか除隊1年で事務所を移籍するなんて
だれも予想できなかっただろうけど…
でもBPMさんはテミンの今までの功績も
すごく大事にしてくれてるみたいだし
まずは一安心です。

オニュさんもこの15年ずっと走り続けてきて
この1年は色々と考えただろうな…
除隊してからも韓国でも日本でも大忙しだっただろうし
なかなかゆっくりすることも
出来なかっただろうから
つかの間の休息充電期間になったかな?
休業する時は本当にどうなるかと思ったけど…
もしかしたらもう戻ってこないんじゃないか?
なんて思ったこともありました…
だってそれくらい心配になるほど
体調が悪そうだったから…
でもSHINeeを続けるために
一旦お休みする、と言って
充電期間に入ったオニュさんは
更にパワーアップして戻ってきてくれて
本当に嬉しい…TT

SHINeeのこれから

キーくんとミノがSMに残ったのは
かなり自然な流れかと思いますね
あの2人が残ったことで
SHINeeとして活動するにも
問題なく活動できるし、
かなり個人的な意見にはなりますが、
私は5年後10年後さらに先を見据えた行動なのかなと
私は将来的に4人はまた同じ事務所に
所属すると思います。
それはSMではなく、
もしかしたら4人で立ち上げるかもしれないし、
どこかに所属するかもしれないし、
それはどうなるかはわからないけれど
SHINeeの絆ってきっと
私達が思っている以上に
強くて固い絆で結ばれていると思うんです。
今は個人活動に関しては一旦別れましたが、
グループ活動は引き続きSMがやることになるし、
例えば今、全員がSMを出てしまうと
SHINeeという名前が使えなくなる可能性が高くなる、
色々と不便なことも起こる、
行動範囲が狭くなる
という想定の下、
一旦この形になったのかな、なんて
勝手に思ってました。
何年先の未来かはわからないけれど、
SMに残った2人が地盤を固めつつ、
仮にSMから全員が出たとしても
SHINeeとして活動できるように
4人は動いていくんじゃないのかな?
なんて思ったり…
もっと自由にやりたいように
4人が活動できる未来が訪れてくれることが
1番の望みですよ…
全世界のシャヲルがそう思っている
だってこんなに素敵な人たちが集まっているんだから
もっともっと活動してもらわないと…
日本にいたら来てもらえる機会が
たくさんあるから
恵まれてるけれど、
世界にはもっとSHINeeに来てほしいって
思っている国のシャヲルちゃんも
たくさんいるわけですし!
伝説をどんどん残してくれないと(笑)

2023年~2024年3月を振り返って

2023年のSHINee活動を振り返ると
本当に色々あったな、というのが
率直な感想です(笑)
良いことの方がもちろん多い
日本でもたくさん活動してくれたし、
コンビニやカフェや映画館でも
SHINeeに会えるなんて
思ってなかったからね~
素敵な思い出もたくさんできた!
でも心のどこか片隅では
「オニュさん元気かな…?」
「戻ってくるよね…?」
という気持ちがありました
3人のステージを見ていても
どこかでここにオニュさんがいてくれたら…
という気持ちがありました…
15周年の節目の時なのになんでいないんだよぉ~TT
という気持ちが0ではなかった
でも今は20周年もあるし
25周年もあるし
その先もあるんだ、という気持ち!

きっとSHINeeのメンバー自身が
1番悩んで苦しんで考えて
本当に苦労した1年だったと思う
SHINeeというグループは
大きい事務所に所属しているし
バックアップはもちろん
大きいと思うけれど
苦労しているグループだと思うから…
とんとん拍子な時の方が
少なかったと思う…
だからそんな意外と泥臭いSHINeeらしい
もがきながら確実に進んでいく
ソルジャーなSHINeeの1年だったなと(笑)
まさにHARDな1年でしたね…
でもこの先も色々とあると思いながらも
ファンに誠実で何よりもファンを大事にする
SHINeeのことがみんな大好きなんだよな…
これだからシャヲル辞められないぜ…

これから先のSHINeeの未来が
どうなるかはわかりません
ですが、私達シャヲルが側にいれば
SHINeeは活動し続けてくれるのではないかなと
そんな気がしています。
ただ今は、SHINeeの明るく輝かしい未来を
楽しみにしています!

というわけで今回はここまで!
お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?