ジョンヒョン

大好きな夏を大好きな音楽で〜夏におすすめKpop〜

夏が大好きです!!!ついに梅雨明けして本格的な夏がやってきましたね!!!大好きな夏に聴きたい、大好きな夏ソング(Kpop)をまとめて、夏が始まるワクワクした気持ちを高め対と思います。(完全に私的見解で選ばせて頂きました)グループと世代に偏りがありますが、細かいことは気にせずGO!!!

1. White T-Shirt /ジョンヒョン

SHINeeのジョンヒョン先生が手掛けたソロ曲!좋아というア

もっとみる
スキありがとうございます☺︎
1

君が生まれた季節

2020年4月8日

ジョンヒョンさんの31回目(満30歳)の誕生日。

おめでとうございますジョンヒョンさん。

大好きで大切なあなたの誕生日は本当に特別な日だよ。今までもこれからも。

春が来るとジョンヒョンさんの誕生日がやってきて、ジョンヒョンさんの誕生日が近づくと春がやってきて桜が咲いて。
4月生まれなんだから当たり前なんだけれど、
それでもジョンヒョンさんの誕生日があるから、春がなんだか

もっとみる

大好きなあなたへ。

12月18日。
今日であなたが散歩に出かけてしまってから
2年が過ぎ去っていったよ。

会いたいよ、とても恋しいよ。
元気ですか、寒くないですか
さみしくないですか?

私は変わらず寂しいよ。
とてもとても会いたくて、恋しい。

「暖かくなる前に僕たち、一度会いましょうか」

そう歌って長い散歩へ出かけちゃったね
私は会う日を、会える日を待ってるよ。

言葉にしたくないことを私は最近、
心の中でし

もっとみる
読んでくれて嬉しいです!♡ありがとうございます(*´ω`*)
6

Our Spring

暖かくなったら、春になったら、桜が咲いたら、あの優しい笑顔ですてきな言葉と歌を連れてひょっこり帰ってきそうだなーなんて思いながら再生する大好きな曲です。

穏やかで優しいセカイがあなたをむかえてくれていたらいい。
いつか逢えたらそのときは伝えられなかった
〝愛している〟という言葉をおくりたい。

봄이되면 함께 벚꽃을 보자 네요! 만개 한 벚꽃을 내가 사랑하는 당신의 자상하고 따뜻한 미소

もっとみる

みんな散歩に行ったんだね

大好きな人。愛してる人。救ってくれた人。

笑っていたのに、
キラキラとしていたのに、
パッといなくなってしまったよ。

ねぇ、どこに行ったの?あなたたちは。
空はこんなにも綺麗で、変わらないのに
あなたはどこに行ってしまったの?

会いたかったの。会おうとしていたの。
大好きなあなたに。愛してるあなたに。

最後の言葉も、見た顔も今でも忘れない。

だけど、あなたたちはどこにも行ってないね。

もっとみる
読んでくれて嬉しいです!♡ありがとうございます(*´ω`*)
1

1000

じょんの푸른밤 1000日記念の曲。
「1000」

푸른밤のDJをお休みしても、また復活して2000日、3000日と月日を重ねるものだと思ってた。
おじさんになっても푸른밤のDJならずっとできそうだし笑

当たり前に「ある」と思っていたことが「なくなる」なんてほんと容易いことだなあとおもう。

---------------------------------------------------

もっとみる
君は僕の自慢だよ
6

Tell Me What To Do

この1of1のリパケ、Tell Me What To Doが韓国でSHINeeとして活動した最後の曲かしら。
ジョンヒョンが参加しているディスコグラフィーが2016年で止まって、その「2016年」がどんどん遠くなることに目眩すら感じる。
ずっと若くて美しいままのジョンヒョンで止まっていることはいい部分もあるけど、新しい姿が見たいし、またジョンヒョンがどんな音楽を言葉を紡ぎ出すのか見たかった。

-

もっとみる
君は僕の自慢だよ
5

小品集 - 物語 Op.2 夏

小品集 - 物語 Op.2 に掲載されているエッセイを翻訳しました。
ジョンヒョンの繊細な文章を、彼がいなくなった今読み返すと、ジョンヒョンをよく知らない人からしたら(わたしも長年のペンさんに比べたら全然なんだけど)病気と直結させて彼の人格を捉えられてしまいそうで、怖い・・というか残念な部分でもある。

この結果だからなんだけど。

この危うい繊細な雰囲気と、SHINeeでセンター張って(日本はセ

もっとみる
君と僕距離? 0メートル!!
9

Love is so Nice

ジョンヒョンの「小品集 物語Op.2」の中でも夏らしく爽やかで大好きな曲。

------------------------------------------------------------------------
Baby 너랑 있으면
아무것도 하지 않아도 좋아
편안해 별것도 아닌 거에
웃다 쓰러져
하루가 어떻게 가는지도 모르겠어
눈뜰 때부터
감을 때까지 너로 가득 차

もっとみる
불안에 떠는 날 알잖아 불안에 떠는 날 알잖아
7

ジョンの音楽はこうして新しい色を纏ってゆく-Lonely / ソユ×ディンディン×ヘンジュ-

シャヲルの皆さんこんにちは、よっしーです。
早速ですが、みなさんThe Callというテレビ番組を覚えていらっしゃいますか?

そうです、あの、イテミンとBewhYという違う世界の神同士を出逢わせ、Pinocchioという名曲を誕生させた伝説の番組です。イテミンとビワイのコラボには全私が泣きました。(次のアルバムは TAEMIN feat.BewhY 期待してますSMさん)

そんな神番組The

もっとみる
ありがとうございます💎
26