見出し画像

アラサー女子、初めての一人暮らし記録⑳~ささやかな楽しみの話~

アラサー独身女子のリアルささやかな楽しみ


皆様こんにちは、omusubiです。
今回は、アラサー独身女子のリアルな
楽しみのお話をしたいなと思います。

ちなみに補足情報として(笑)
私は学生時代から友達はそんなに多い方でなく、
近しい友達が数人いて、
あんまり人の多い場所は苦手なタイプです。
だからと言って
人と話したり交流するのは嫌いでなくて、
むしろ好きなんですが、
自分からそういう場に行くのは苦手という
ちょっと面倒なタイプです(笑)

友人は深く狭く、な感じです。
なのでいつも会う人も
遊ぶ人も同じです。
その人たちに誘われなきゃ自分から
遊びに行こうと言う事は
ほとんどないです(笑)

とにかく一言で言うと
ザ・インドア
です。
とにかく外に出たくないです(笑)
必要最低限しか外に出ない
そんな私のささやかな楽しみを
少しお話しできたらなと思います。

ささやかな楽しみ①

ささやかな楽しみその1は、
テレビです~
私、子供の頃からテレビっ子で、
何曜日の何時にはこれ見るって
決め手1週間生きてるんです(笑)
朝一に新聞のテレビ欄見て、
今日は7時からこれ見よう~とか
学校から帰ってきて
テレビスケジュール決めてました
今も同じ(笑)
それに合わせて寝るまでの時間を
逆算してました
勉強のスケジュールは
全然立てられないのに(笑)

今も変わらずテレビ大好きで、
前に使ってたテレビが壊れた時は
即刻実家に連絡して使ってない
小さいテレビを譲り受けました(笑)
とにかくテレビないと困る…
というくらい生活に必要不可欠!

バラエティー番組も大好きですし
ニュースや情報番組も大好きなんですけど、
やはりドラマですね~
ドラマは1クールごとに何を見ようか
いつも吟味して迷います(笑)
TVerとかもチェックしながら
深夜のドラマも気になるものは見ます。

今クールで私がささやかな楽しみとしているドラマは、
「初恋、ざらり」です。
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/hatsukoizarari/

めちゃくちゃ素敵なドラマ!
漫画原作の深夜ドラマで、
個人的には風間君が…
もう最高です…
キャスティングが最高で…泣ける…

漫画はたまたまInstagramで
作者さんのアカウントを知って、
そこから漫画を知ったんですが、
深い内容は知らず…
でもなんだか面白そう~
なんて思いながらアカウント
拝見してたら
あれ、ドラマやるじゃん、
と知りまして
で、在宅仕事なので
仕事の合間にTVerにて鑑賞中です

このドラマ見て思ったことは、
風間君がかっこいいということと
誰にだって言えないことの1つや2つあるよねってこと。

風間君のイメージはジャニーズの俳優さんで、
ディズニー好きな方、だったんですけど(笑)
この役がはまり役なのか
ドラマ上は35歳独身彼女無し、
みたいなモテなさそう設定なんですけど、
いやいや、普通にいたらモテるっしょ?
と個人的には思ったんですけど(笑)
風間君の感じだったらこの設定でも
十分引く手あまたでしょ?って(笑)
しかも岡村さんめっちゃ優しいし
でも実際10個下の女の子は
なかなかハードル高いか~とか
考えたりして
楽しんで見てます
だって20代半ばなら
確かに35歳選ばずとも
同じ世代にいそうですもんね
でも風間岡村さんだったら
もう結婚してるだろ、実際居たら(笑)
とか一人でガヤ入れながら
毎週楽しみで楽しみで!

あとこのドラマの主人公アリサちゃんは、
軽度の知的障害の持ち主なんです。
漫画の設定と同じかわかりませんが、
ドラマだと苦手な事も少しあるが、
言わなきゃわからない、と言った程度
「少し変わってる子だね」という
セリフがありましたが、
そんな感じ
でもそれを彼に言うか言わないかで
すごく悩んでて
確かにそれは悩むなぁ、と思いながら
見ていました。

でもこれって誰にでもある事なのかなと
アリサちゃんは知的障害という
身体的なハンデに関してなので
パートナーに言うか言わないか
とても迷っていたのですが、
私にも実際パートナーがいたら
隠しておこうか
言おうか迷うことはあります。
それは正直、言わなくても
別に何も起こらないっちゃ
起こらないのですが、
どうしようかな~と思う事です。

そんなの誰にだってあるんじゃない?って
そう思うんです。

実は部屋がめっちゃ汚いとか
片付けられないとか
めっちゃ浪費家だとか
見た目だけじゃわからないこと
ありますよね?
これ言ったら引かれちゃうかな~
嫌われちゃうかな~と思うと
なかなか人には言えないことありますよね?

だから主人公のアリサちゃんは
怖がらないで彼に言っても大丈夫だよ~
とか勝手に思いながら見てました(笑)

実際そういう子がいたとして、
パートナーに言って
「じゃあ別れよう」
となったらそれまでの人だった
ということですよね
もう既に付き合ってて
その事実を仮に知った時に
そうなるならそれまででした、
という事だと思う
でもなかなか受け入れられなくて
悲しくなる気持ちもわかる
実際自分がそう言われて
別れても
しばらくは落ち込みますもん(笑)

やっぱり言わなきゃ良かったかな~
とか後悔しますもん

でもほんと、言って離れる人なら
それまで
そこでもう無理なんだと思うので
仕方ないんですよね
なので時間が経つのを待つしかない

とか意外と深く考えて見てます(笑)

でもやはり1番は主演のお二人が
最高にピュアで可愛らしい演技がお上手
だから私はこんなにものめり込んでます(笑)
ドラマ見終わったら
漫画読んでみようかな~
なんて思ったりして

そんな毎週のささやかな楽しみのお話しでした!

お付き合いいただきありがとうございました。
また次回!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?