見出し画像

アラサー女子、初めての一人暮らし記録⑩~ドラマの話をしたい~

テレビっ子のテレビが壊れました

皆様こんにちは、omusubiです。
最近、家にいることが多いのですが
テレビ好きなんでほとんど流しっぱなしで
生活してるんです(笑)
でもこの前、そんな私に大事件が起こって、
実家から持ってきたテレビが壊れちゃったんです…
朝いつも通りめざましテレビ見ようと思って
付けたらすぐに画面が真っ暗になって
音は聞こえるのに肝心の映像が全く映らなくなって
もうパニックですよ(笑)
コード差しなおしたり、色々叩いてみたり(笑)
その日雨が降ってたんで、管理会社さんに
「他のお家でテレビ見れないとか聞いてます?」
とか連絡しちゃって…
騒いでました(笑)

Google先生に聞いたり、メーカーに問い合わせたり
なんやかんや色々とやって結局は…
古かった
というだけの話でした…
なんと2007年産…
そりゃ壊れるわ…
むしろよく持ったね、という気持ち
もしかしたら引っ越しの衝撃に
耐えられなかったのかもしれない…
ごめんよ…
メーカーの人もさすがにその年代のテレビは
もう修理も出来ないから買った方が良いですよと
そうですよね、私もそう思う(笑)
というわけでテレビ好きの私の家から
テレビが消えました…がびーん
母に連絡したらお母さんてすごいですね
実家から小さいながらもテレビが到着(笑)
実家に余ってた(?)テレビがあったのでそれを
応急処置的にもらうことに
いや~~~だいぶ小さくなったけど
無いより全然ましっ!
ありがたや~~~~~

今期のドラマの話をしたい

さて本題
今期のドラマの話をしたいんです、私は
中学生の時にドラマに目覚めてからというもの、
私はドラマ好きなんですが、
基本出ている俳優さん女優さん目当てで見たり、
恋愛ものは結構気になって見ることが多いですね!
今期で見ているのは
「silent」
「君の花になる」
「恋と弾丸」
は見てます~
ちなみにsilentと恋弾(こう略すかは不明)は
TVerで見てます
テレビ壊れてから録画機能を失ったのもあるし、
パソコン作業の合間に見れるので便利だな~と
会員登録しなくてもいいし(笑)

silent

このドラマ最高にいいですね~~~
全員美男美女なのに普通っぽいっていうか
なんか日常感あって良いです
ドラマって夢があってこんなん
日常じゃ絶対起こりえないでしょって
思うところがあって当たり前なんですけど、
そこにさり気ない日常感あると共感率めちゃくちゃ
アップする気がするんですよね
このドラマそういう感じがするんです
だってこんなこある~?偶然再会とかないっしょ~
みたいな場面もあるのに全然わざとらしくなくて
個人的に川口春奈さんが
その要素めちゃくちゃ出してる気がして、
可愛いのになんかいそう感というか
クラスになんてぜったいいないのに
なんかいたような気がする雰囲気感
すごい素敵な女優さんですよね
「着飾る恋には理由があって」
も見てました。
横浜くん目当てだったけど(笑)
でも川口さんのこの普通だけど普通じゃない感が
このドラマの素敵ポイント引き出してる気がして
目黒蓮さんは正直そんなに知らなかったんですが、
彼もすごくいい感じにイケメンと普通の行き来が
お上手ですよね
服装も絶妙にダサい感じがいいです
最初何話か悲しい表情ばっかりで
ちょっと切なかったんですけど、
最近は笑顔のシーンが多いですね
川口春奈ちゃんと並んだ時に
最高にいい感じカップルに映りますよね
いそうでいないこの感じ
なんでしょうね~いいですね~
実はsilentはポスタービジュアルが発表された時に
もう目を付けてて(笑)
これは面白そうだと
かつてそのかつて私がキラキラ大学生活を夢見た
「オレンジデイズ」
という名作ドラマも同じような
耳の聞こえないバイオリン奏者の
女の子と聴者の男の子、という
この手のドラマってイメージだと
女の子が聴覚に障害のある役な事が多いイメージ
なんですが、今回は逆ですね
話脱線しまくって申し訳ないのですが、
「オレンジデイズ」
も大好きで、あれ確か中学生か
高校入った時か
そんな頃だったんで、
「わぁ大学生ってこんなキラキラしてるんだ~」
って憧れてました
でも現実は…
全然違いました(笑)
そもそも女子校でしたし、
美大だし
楽しかったし面白かったし
最高だったけど
オレンジデイズでは無かったなぁ~(笑)
そもそも恋愛沙汰なかったし
でも最高の仲間には出会えましたね
卒業して10年経ったけど
まだ繋がってますもんね

と、まぁ話逸れましたが、
silentも素敵なお話しなわけですよ
個人的には湊斗君と別れなくても…
と思ってしまったのですが
そこはお話しが進まないですもんね(笑)
でも好きなのに別れる必要あるのか、と
泣きながら電話するシーンなんて
もうこっちまで泣けてきましたよ
なんでぇ~~~って
でも紬ちゃんも心にずっと想君がいたんだもんね
だから再会した時に追いかけて連絡先聞いて
手話まで習って話そうとしたんだもんね
きっとただ別れた元カレなら懐かしいね、
くらいで終わりそうですもんね(笑)
今更連絡先なんて聞かないよねな~
と考えると湊斗君の気持ちも
分からなくはないか
きっと2人が普通に分かれたカップルだったら
きっとこうなってなかったんだろうし

そして話題になってるのが
夏帆さん演じる奈々の存在ですよね?
ほんとに手話表現がお上手で
声が出せない役じゃないですか?
だからほんとに限られた人しか
出来ない役だと思うんですよ
個人的には耳の聴こえない方と出会ったことが
ないのですが、
きっとこういう表現するんだろうな、とか
きっとこうやってお話ししてるんだろうなって
わからない私でも何となくわかりました。
それだけの表現力がある役者さんなんですね
そんなん全国みんな知ってると思うんですけどね
夏帆さんの演技力なんぞ
こんな素人が語らずとも
全世界知ってますわって
お話しなんですけどね
でも語りたいほどすごい素敵な演技で
声がなくとも感情って伝わるんだな、
言葉って伝わるんだなと、
そんな気持ちになりました。
ドラマはきっと折り返し地点に
なってくるんだと思うんですけど、
これから2人がどうなるのか
気になりますね
ただ付き合って~って感じではないんでしょうし
この前YouTubeでリアルsilentのご夫婦見たな
あのお二人気になるから今度見てみようかな

聴覚障害って見た目は私達と何も変わらないから
きっと伝えるの大変だと思うんですよね
きっと慣れてる方も多いんでしょうけど、
実際自分が街で出会ったら気が付けるかな?
ってこのドラマ見て感じました。
私は手話とか全然できないけど、
もしそういう方がいたらどうアクションするかな
って考えるドラマになりましたね

映像の作り方も綺麗で好きです
ちょっと青味のある画も
日常の切なさとか清らかさも映してるような
そんな清々しい映像も見てて
心が揺さぶられますね
これからのお話しも楽しみです

あぁ本当は他の2個のドラマも話したかったのに
今回はここまでにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?