見出し画像

『土力』努力のドは土台のドにする

派手なことは誰でもやれる、ビジネスもクラブ創りも、そしてトレーニングも、地味で誰もが投げ出さすことをどれだけやれるかが大切だと考えてる

最近は全てインスタになってる、恋愛も教育、指導、トレーニングも、最短、最速を目指すのはいい、効率や無駄を省くのも悪くない、だけど、それでは手に入らないものがあることを大人学ぶべきだし、子供に伝えるべきだ。これだけやったら抜ける、取られない。これを身に付けたら人生有利。ありえない、人生もフットボールも複合だ

先週、試合では使えそうにないエラシコや軸足通し等のドリブルで抜いた動画に上手いとか、凄いって言ってもらったんだけど、今日のトレーニングで抜けた回数は0回、マジで0回、バチンと全て奪われる。でも、それで試合に完敗かと言えば違う、1対1にならないように運べばいいし、1対1なのに目線や仕草で2対1に振る舞えばいい

そういうことを含めてフットボール、フットサルだからね、だから、才能の無い俺でも努力次第で勝てるんじゃないかなって想ってる。今日は自分の才能の無さと才能がなくても試合は楽しいを味わえた楽しいトレーニングでした。さて、zoomでの勉強会とインスタライブしてきまーす

YouTube検索は #ONEmedialobo
#グランド開拓

#サッカー少年
#ジュニアサッカー
#サッカースクール
#サッカーチーム
#サッカー指導
#サカママ
#サカイク
#サッカークリニック
#本質本物のトレーニング
#オンラインスクール
#日本初プロオンラインスクール
#スキル
#ドリブル
#ドリブル塾
#和歌山県にJリーグを
#和歌山県にFリーグを
#和歌山県のフットサルリーグを日本1に
#フットボールは世界を変える
#和歌山県橋本市
#和歌山県岩出市
#和歌山県和歌山市
#奈良県五條市
#大阪府河内長野市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?