見出し画像

年内にKindle出版をしたい その4

メリークリスマス!
興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

本日無事に出版できましたーーーー✨
わーい、年内に間に合いました。

読み直すたびに、気になるところが見つかり、書いているうちに最終的に44000字になりました。

その後、KDPにアップロードして、スマホとタブレットでどう見えるかを確認。原因は謎のままなのですが、Canvaで同じように作った画像のうち数枚が、プレビューアーで見ると縦に伸びてしまう現象が出てしまい、どうにかこうにか修正。

その後、あれ?直しても直しても文章の修正が反映されない・・・???と思っていたら、一つ前の古い原稿を修正していたり、
あれ?今私何してたっけ?みたいに記憶が飛んだり、
もうそろそろ脳が限界だったので、出版することにしました。

前回、出版ボタンを押してすぐに出版されなかったような記憶が・・・
奥付に記した出版日は26日(娘の誕生日を目標にしていました)なので、
最長72時間かかる反映に間に合うように24日に出版ボタンをポチ。

思いの外早く承認され、今朝見たら出版されていました。
遅れるよりは早い方がいいよね!
クリスマスプレゼントだね!
・・・と安堵する余裕はなく、大急ぎで
(そんなに急がなくても、誰も出版に気づいていないと思うけど)
ダウンロードし、ざーーーーっと見た目をチェック。
あんなに見返したのに、網掛けの失敗を2ヶ所、リンクが飛んでいないところを1ヶ所、画像のずれを1ヶ所発見👀!!!
大急ぎで修正だけして仕事へーーーー

1日終わって帰ってきて、出せたよー✨とあちこちでお知らせ。
何をかくそう、出版ってこの後の宣伝がとっても大切なのです。
それはよくわかっている!
わかっているのですが、苦手なんですよね・・・
宣伝のモチベーションを上げる方法があれば教えてほしいです。
(がんばる)

ではあらためまして、今回出版した本は、こちらです。

アンリミ加入の方は、いつでも無料で読めます。
年末年始、もしよろしければぜひ(^^)❤️

A+コンテンツも作っていかなくては!と思っていますが、明日は
画像生成AIの個別説明会!
頭を切り替えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?