病気だと思いたくない自分との葛藤🌀@低気圧超警戒

たまに、思う。

私が統合失調症なんだ、、、
私、病気なんだ。

受け入れてるつもりでも、どこかで受け止めきれてない😭

どこかで

私は病気だったとしても軽度なんだ。
そんなに酷くなんかないんだ。

と思っている自分、、、

先日、彼と会話した中で彼が

「普通は死にたいとか思わない」

って言っていて。。

ん?てなった。

私は幼少期から常々、何か事があると

「死にたい!!」

って思っていたけど...これも症状なのかなぁ、、?

もし症状だとしたら私は幼少期から統合失調症だったということでは...

今思えば父親も統合失調症っぽい気がしている。
かなり気分に波があったし、暴力も振るったしな

(あくまで自分の見解です)

...症状。病気を受け入れて生きていくのは難しい

私は自分の症状を、病気を受け入れてるつもりだったけど…。

実際はヘルプマークも付けれない。
(ヘルプマークを付けることでバカにされたり、標的になるんじゃないかという恐怖。)

人にも「統合失調症だ」と素直に言えない。

けど、嫌なことがあったり怒ったりすると

「普通の人間じゃないんだよ!!」

「だから病気なんじゃん!!」

と都合の悪い事や言い訳に病気を使ってしまっている私が居る。

これも白黒つけたがる傾向と
似たようなものなのかなぁ。。。

日々の中でもやもや、ぐるぐるとする🌀

考えても答えなんか出ないのにぐるぐる🌀

気圧変動低気圧超警戒

頭が痛い中、脳内もイタイ😵‍💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?