240727

数日前からの父親との喧嘩で、全然仲直りも展開も変わらず今日も
「なんで俺が帰ってきてから行かないんだ」
「避けられてる」
「こんな性格だったっけ?」

みたいなことを少しだけ喋っていたと母から聞き、逆に母との会話がクソ長すぎて母が思うには、

「この4年間仕事できたはずなのに何してたんだ」
「ろむちゃんいないって伝えたはずなのに寝ぼけてて伝わってなかったみたいで2階にいると思って位置情報をリクエストしたけど家にいなかったからそれでまたイライラしたんじゃないか」
「しっかり話し合った方がいい」
「その場に母がいなかったから何があったのかさっぱり分からない」
「父さんは昔のろむのことしか分からないから今のろむをみてこんな性格だったっけ?って言ったんじゃないか」
「一緒にずっと居なかったから今のろむちゃんを知らない」
「ろむちゃんが答えた言葉を父さんが解釈違い」
「でも話し合ったら彼氏の方行けとか言いそうだな」
「明日雨だから雨降って地固まるとか言うじゃん。雨降ってて話がまとまったりさ」
「話し合ったあとそのままデート行ったらまた出かけるんかってそれこそ機嫌悪くなりそう」
「結婚とか将来とかじゃなくて初めましてって自己紹介すればいい」
「そんな8年間の事じゃなくて聞かれたらそれ答えればいいんじゃね」
「素麺とか水羊羹好き」

とか言っていて明日は10時に彼氏が家に来ることになりました。

父親が8時で仕事終わって帰ってきて飯食って風呂入ってあれなので11時くらいなると眠くなるとか言ってたのでまぁ合間を取って10時頃がいいんじゃないかと。

そして手土産ですが父親は本当に好きなものと言ったらビールしかないのでビールでもとか言っていたけど対面でビールもとか言っていたのでそうめん……いや水羊羹とか好きだよって言うのでそこら辺を彼氏が7時頃やってくるので一緒に探しに行ってきます。

キレると物を壊したり壁に穴を開けたりする(目の前でやられた経験あり)ので

「壊しそうな物片付けておいた方がいいよ」
「包丁かも近くに置いておかない方がいい」

と言ったら

「なんでそうなるの?」

みたいに母にキレられたのでそこは大袈裟ですかねw(でも実際そうなったらお前のせいだかんな)

もしそのまま彼氏の方行けやとか出ていけって言われたらすぐ出られるように荷物はまとめた。

ダンボール2つとリュック1つ。

彼氏から貰った車達もそうだけどあとスピーカーと少量の衣服、保険証類、Switchとかボールペン類。

そして1番多すぎるのが本類。

それもコミックとか小説ではなく創作で作ってるクロッキー帳とかそういう自分で描いた絵が載ってるノート類が多すぎる。

それだけで範囲が狭くなっている。

あとぬいぐるみと昔から使ってるストームグラス(名前忘れた)と体温計らへんだったかな。

めっちゃ真夜中に変な作業をしてしまったが、もし万が一そういうことになったらすぐ出られますって準備。

そんで居候の話だが、結果的には居候をするなら同棲とか同居の時がいいみたいなことを言われた。

でも「家を出ていけ」とか言われたらって話したらそれだったらすぐさま俺に電話してこいって言われました。

そう言われたら話は別だ案件。

結構真剣な話ばっかりで、

「もし出ていけとか言われたら俺の実家来い」
「父さんも母さんも優しいから」

って言葉で涙腺が緩もうとしたのを耐えた。

でもそういう甘さにずっとやられてこうなってしまったんだろうなって思うと気持ちは嬉しいけど中々足が踏み込めない。

自分が安定した仕事を見つけて金を貯金すれば特に何も起きなかったんだろうが、今まで何も言わなかった両親も悪い気がして過保護というか甘やかされて育ったから社会の世界に馴染めないみたいなのが今の私にはあるんだろうなと。

私がこんな性格だとか知らないからもしかしたら今まで仕事出来ただろうとかいわれるんだろうね。

なんで子供は勝手に産まされて働かされて高齢になった親の介護をしなきゃいけないのだろうね。

明日の話し合いでもしそのまま彼氏の家行けばいいじゃんとか家出てけ状態になったらすぐ出ていけないと思ったので軽く荷物だけまとめました(創作の絵とかノートをほとんど詰め込んだ)
家にある小さいダンボール(2つとリュック1つ)に全部詰まるなんて私の荷物って少ねぇ気がする

明日物に当たるだろうから物とかはどっか避難させておいた方がいいなとか母に言ったらちょいキレられたw

でもこれが恋愛じゃなかったらそれもそれで色々言われてたんだろうな

廊下とかに飾られてある昔の写真とか剥がされてた。場所も変わってたし

この4年間何してたんだって落ち込んだりつらかったり色々なってたんだろうがはぁぁぁぁ!!??

彼氏連れてくるかもしれないって言ったら連れてくればいいとかもうカモンって感じなので明日来て欲しい、ふつーにこの問題を2人で解決してくれ

父親がろむってこんな性格だったっけ?って言ってたらしいけどそれって小さい時の私しか知らないからとか何とか言ってた(てか話してたことが多すぎて書き足りない)

彼氏明日連れてきたら本当に彼氏の方行けやって言うかもねなんて言ってたけど多分言うんだろうな

全然何も解決してないやんけ。
本当にすれ違いとか起きてる

全然父と仲直り出来てないみたいだった、位置情報のやつも家にいると思って声を掛けたけどいなくてどこにいるか見る為につけたとか言ってた

彼氏の友達とばったり会って軽く会話してるところを車から眺めてその後家に向かってたら腹痛くなってきて最寄り駅寄らずに帰ってきてトイレ直行でイマココ

助けて欲しいって言ったら何人の人が今の環境から行動で救ってくれるのかでだいたいのその人の事なんてわかるよ

頼って欲しいって行動に移さない口だけで言われたくないね、

何故自分は仕事の連絡が来ないのですか?作業ができないからか?
何故仕事が採用されないのですか?こいつ仕事できなさそうとか思われてるからか?
はぁ〜〜?????私の事見る価値ない奴全員くたばればぁ〜〜〜〜???

携帯止めて全員繋がり消した方がいいんじゃないか?

未来に夢を見るの辞めだな

バカみたいだ

家追い出されたらガチで泊まらせてくれる人って本当に居るの?

繋がりが本当に無いな

創作とか絵を描いてることは絶対両親に直接絵のことで話したくない。今だから思うんだけれど、自分の絵は絶対否定されるのわかってるし、それされたらマジでぶっ殺すから、殺すくらいなら絵に関しての話題は絶対出したくない。言いたくない

今のままじゃ本当に何も進まないし誰に対しても終わってるなって思って、安定したら別れようみたいな考えをしてしまって本当に申し訳ない。でもあなたの彼女に私は相応しくない。

別に進学もしてない資格も免許もないそんな人間なので偉すぎる仕事に就きたいとかそういうのなんも思ってないんだよ。自分がしたいことないの?とか資格取ればとかそういうのを獲得していい仕事に就きたい訳じゃない。てか素敵な仕事に就けても長続きしなければそれだって終わりだし。

とゆうか互いにという県がクソ田舎なのよ。だから仕事の種類も全然ないし何もかもが狭すぎる。県外に行って働けたらと思うけどそれとそれで金がいる。。。

死なないでとかひとりにしないでっていうのも、それって相手の都合だけのものだからなんかなぁって聞いててうんざりする。この先も死なずに苦しめって言われてるのかしら。ひとりにしないでとか死なないでとか言うなら助けてくれよ、救ってくれよ

ヴぉくはーアタマがヴぁ〜かな〜のでぇ〜〜
何をしたらゆ〜るされるのかぁさ〜〜っぱりわぁーかぁーりぃーませぇーん

マジで殺したい、スマホおかしいネットワーク死んでる殺したいぶん投げたい携帯とか要らな

携帯料金もみんなバラバラにした方がいいんじゃないか?って言われてまぁそうなんだけど、収入がない私には払えないから携帯が止まったらそれまでなんだろうなみたいなことを思っている

外に出る度また親父に嫌な目で見られるってのに。いやいやこれでも仕事が決まるように行ってるだけなんだから。

マジで金ないんだってなんで金の事考えるより前に仕事の面接決めて金無くしてんだよ。これじゃあ面接に行くだけで金が減るじゃんけ